アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難
26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは 「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。

安倍氏は26日、東京・ホテルニューオータニで行われた決起集会に出席。支持者を前に、
総裁選に「勝つ」ための験担ぎとしてカツカレーを勢いよく頬張った。この様子をMBSテレビ
の情報番組の男性リポーターが「通常のカレーだけで3500円、カツを乗せると特別オーダー
でもっと高くなるそうです」などと伝えたことが“カツカレー騒動”の発端となった。

放送直後から、ツイッターやフェイスブック上などで「安倍さんは全く庶民感覚がない」
「高級カレーをテレビ前で食べるなんて一般人を無視している」などとの非難が出た。
ただ、一部には「3500円カレーを食べてみたい」という書き込みもあった。その後、
ネット上で同ホテル内にあるコーヒーショップ「SATSUKI」のポークカツカレーのフィレ
(3200円、サービス料別)ではないかとの情報が流出。同品は、定価に10%の
サービス料が追加され3520円で提供している。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp …

高いカレーを食べただけでどうしてこんなに問題になっているのでしょうか?
批判のためかなんでも今日は格安カレーを食べたらしいですよね?
議員の上に上り詰めるほど頑張って稼いでいるのですから、
そもそも自分のお金で何を食べようといいと思いませんか?
毎回毎回高級バーに行ったとか漢字が読めないとか重箱の隅をつつくようないやらしいことを目にしますが、
政治の仕事をちゃんとやってくれるかどうかが重要であってこういうことはどうでもいいのではないでしょうか?
こういうのボケているというか最低にくだらないことなのではないでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

安倍信三総裁が次の首相になるのは確実ですね。

そこで、早速朝日新聞及びその系列の日刊スポーツは安倍総裁を潰すのが「社是」という事です。前回、首相になった時に見事に潰されてしまいました。今回も早速潰しに掛かりました。ホテルニューオータニでカツカレーを食べるとしたら、これ程の値段になるのではないでしょうか。金が有る人は、高い物を食べても良いのです。庶民感覚が無いとか言うのは、やっかみ以外にありません。日本のマスコミは、ますゴミですからね。菅前首相が高い寿司屋や中華店で食事をしても、ますゴミは騒ぎませんでした。
    • good
    • 0

朝日新聞は、以前沖縄のサンゴに「KY]と朝日新聞社員がキズを付けて「サンゴにキズを付ける心ない人がいる」と大きな見出しと写真を付けて捏造記事を書いたことがありました。


今度は「安倍潰し」の為に「安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難」と捏造記事を書いてネガティブキャンペーンか・・・・・・・・

しかしまあ、朝日新聞とその系列各社ってさあ、捏造記事を書くのが好きだねえ。というか、懲りないねえ。
私も3500円のカツカレー批判を探したが、見つからないんだよ。ネットのどこに安倍さんのカツカレー批判があったのか???
どこ探しても、安倍さん擁護の発言でした。
批判の対象は専ら日刊スポーツでした。

ところで、庶民の私は昨日仕事で横浜に行ったのですが、夕食は横浜でカツカレーを食べました。朝日新聞や日刊スポーツから一度でもいいから是非叩かれてみたいものですね。


日刊スポーツは異次元のネットを見ていたのか?-安倍総裁のカツカレーにネットが非難?
■ネットは安倍批判ではなくマスコミ批判!
2012年9月28日、日刊スポーツは「安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難」の見出しで、27日に起きた3500円カツカレー騒動の記事を掲載した。

しかし、この記事が的外れもいいところなのである。

人は自分の信じたい情報を見るというが、日刊スポーツの記者はどこの世界のネットを見て記事を書いたのだろうか?

記事では以下のように、高級カツカレーを食した安倍新総裁がネットで非難を受けたとするものとなっているのだ。


26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。


「カツカレー」がネットで話題になったことは確かであるが、それは安倍総理が「庶民感覚を失っている」という批判ではなく、こんなくだならいことでネガティブキャンペーンを行うマスコミに対するものである。

批判されたのはマスコミだ。


■ネットでは日刊スポーツ記事に対する批判の声が
朝日新聞系列だけあって、日刊スポーツの政治記事はやはりこの程度なのであろうか。

ツイッターなどでは、この「虚構新聞」級の嘘記事に対し批判の声が多数上がっている。
カツカレーが高いとか非難するツイートを見た覚えがないなあ。私のTLには庶民感覚が無いようだw[携帯]

3520円のカツカレーで庶民感覚ないとか、新聞社とかテレビ局は庶民をバカにしてんじゃねーの? じゃあ高級レストランとかでn千円クラスのランチしてる主婦らは何なんだよ

新聞社には庶民感覚がないんですよ。RT @starplatinumthe: ネットで批判なんてほとんど起こってないだろ!!朝日の叩きがまた始まったか→安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 http://bit.ly/Puq1ks

その日、twitterのPublic Searchで見た限りは、「庶民感覚がない」と伝えたマスコミを非難する人の方が多かったと思いますがね。どこ見てたの?|安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難

はちま起稿 : 3500円のカツカレー、注文殺到で創業以来初の売り切れwwww そして全国規模でカツカレーが品薄に http://blog.esuteru.com/archives/6637506.html ※「庶民感覚」とやらで煽ってバッシングしようとしてたマスゴミざまぁ

確かに昼食の値段としては高いがゲンを担いで奮発、庶民感覚で政治をやられたら困ると言うことだけは確か。 安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp … @nikkansportscomさんから

MBS「ちちんぷいぷい」は3500円のカツカレーをもって安倍氏を「庶民感覚がない」と批判したのか? http://togetter.com/li/380108 色々と考えさせられる。だがニッカン、テメーは(ry

このホテルニューオータニのカツカレーが売り切れる事態を見ても例のメディアは「庶民感覚じゃねえ!」なんて言えるのだろうかww →RT

庶民感覚を連呼する人にかぎって庶民感覚が欠如している件w RT @Takanori_Nagai やたらと「庶民感覚」を言われるが、今の日本の代表となる人物には、庶民感覚よりも国家観と国際感覚が必要だと思うが… 安倍新総裁、高級カツカレーhttp://www.nikkansports.com/m/general/news


ツイッター上でもマスコミ批判はあったが、安倍総裁に対する批判は目にした記憶が無い。同じようなことをツイートしている人も多くいるようだ。

そもそも、ホテルニューオータニの3500円のカレーが大人気となり、注文が殺到しているという時点で「庶民感覚」とズレているというのはおかしな話なのである。

朝日系列のマスメディアは、なんとしても安倍総裁の足を引っ張りたくて仕方ないようである。
http://www.best-worst.net/news_aig3voVgj4.html

「日刊スポーツと朝日新聞の関係」byウィキ
朝日新聞社と関係が強く、日刊スポーツ新聞西日本の前身会社となる名古屋日刊スポーツ新聞社・大阪日刊スポーツ新聞社・西部日刊スポーツ新聞社の歴代社長は、全て朝日新聞社出身である。また、沖縄タイムス社は朝日新聞社と報道協定を結ぶなど協力関係にあり、沖縄版の現地印刷・発行の委託を開始するなど、事実上のフランチャイズ契約を結んでいる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%88%8A% …
    • good
    • 0

日本人の政治家が日本のために政治をちゃんとやってくれるのであれば、誰が何を食べようが関係ない。


在日帰化人の多い民主党では日本は悪い方向に行くだけだ。日本人はいい加減に在日によって作られたくだらないニュースを見抜ける力を付けた方が良い。これからは、今回の報道のようなくだらないニュースを報道した記者は日本国民が見張っていくべきではないでしょうか?そうすれば、今回のようなくだらないニュースは減っていくはずではないでしょうか?
    • good
    • 0

一瞬「釣られた」のかと思ってしまいましたが・・・



高いカツカレーを食べたこと
それを叩いているヤツがいること自体はホントなんですよね

ネタは「カツカレー禁止令」、「2桁足りない」というオオズレコメント、「激震 政界再編も!」ってアオリか・・・


で、この決起集会の食費は全額公金支出なのかな?
    • good
    • 0

ことさら「庶民感覚」と云うキーワードを使ってマスコミが取り上げる事でもないでしょうね。

はっきり言って、誰が何をいくらで食べようが大きなお世話です。
ホテルのカレーとしては驚くほどの値段でもないし、それを報道するマスコミの方が奇異に感じられます。マスコミは報道と云う本来の使命を忘れて、興味本位な事を取り上げるべきでは無いと思います。
    • good
    • 0

新しい記事を見つけたのでw




>安倍元総理叩いた朝日新聞本社レストランの特製カレー 3,675円也

〒104-0045
東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞ビル2階
レストラン アラスカ 朝日新聞社店
http://www.alaska-net.co.jp/asahi/dinner.html

アラスカ伝統のカレー
極上黒毛和牛のスペシャルビーフカレー 3,675円

アラスカ朝日店の逸品メニュー
ロイヤルハンバーグ 3,675円
サーロインステーキ 4200円

朝日新聞社ビル

ここで安部さんカレー食べたらいいのにw
    • good
    • 0

これはですね、カレーの値段の問題ではないのです。


安倍さんが、『カレーを食べた』という事が問題なのです。

現在、日中関係は冷えきっていますが、将来の日本の軍事、経済の戦略的なパートナーとしてインドの名前が挙がっています。

そこで、安倍さんはカレーを選んだのです。
つまり、日本のパートナーに中国ではなくインドを選んだのです。

日中国交回復以来、中国にどっぷりと浸り、日中友好の提灯記事を書き続けてきた日本の一部メディアにすれば、この安倍さんの行動は許せないでしょう。
これで、なぜ、一部メディアか安倍さんのネガティブキャンペーンを始めたかの理由がご理解できたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級中華ならマスコミもスルーだったんでしょうか?

お礼日時:2012/09/29 11:31

>政治の仕事をちゃんとやってくれるかどうかが重要であってこういうことはどうでもいいのではないでしょうか?



まったくもってその通り

正直、仕事してくれればカツカレーだろうが、バーで飲もうが、漢字を読み違えようが・・・どうでもいい

マスコミは、ネタになればなんでもいいのでしょう・・・「こいつらアホだ」って感じです。
    • good
    • 0

 虚構新聞と早々にネタバレしてるしいorz。

もっと遊ぼ(略)

 それでもしかし、火の無いところに煙は何とやら。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp …

 煙草に火を点けようとしたら、放火だと騒がれた感じではある。

 日本では地位の高い人に清貧を求めるからなあ。貧乏人だけが重職に就いて、そして赤貧となって退任しないといけないんなら、しんどいことだ。
    • good
    • 0

年金問題・不況問題・原発問題・領土問題とカツカレー問題の重要度を同一であると看做している人なんだから「批判してもいいんじゃないの」と言うのも無理ないですよ



こういう人って「お茶飲もう」と誘って、誘った本人がコーヒーを飲むと、「お茶じゃない。それはコーヒーだ」と大声で非難するような人。

常識が通用しない。

概して、常識の通用しない人は学校の教員に多い。狭い職場で長年暮らし、社会経験がないからねww
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!