プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末にあるという職場の方の2次会の連絡が今日、社内メールで全員宛にまわってきました。
出欠の確認が取りたいとのことなんですが、私を含む4人は別会社へ出向中で会社の人たちとの面識もほとんどなく(入社1週間でこちらへ配属されたので)、結婚されるという方とも日頃の接点はまったくありません。

このような場合、出席しなくても別に差し障りはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

別に差し障りは無いでしょうけど

出席すれば他の方と面識が増えますよね
考えようです
    • 0

絶対に参加しなくてはいけないということはないと思いますよ。

メールが届いたのはあくまでも同じ会社ということできているだけで,あまり気にしなくていいと思います。
 それに,あまり面識のない人ばかりのところへ行くというのはちょっと居心地が悪いものですよね。
でも,同じ会社ということで,今後何らかの形でかかわる可能性がある場合であればこの機会に顔を売るというのもよい手ではないでしょうか?
 こういうことは強制ではないので,行かなかったからあとでどうこうということはないと思いますよ。

• 0