アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在、クォート社等のチャートを利用しているのですが、レートが激しく動くときなど数秒~数十秒、チャートがフリーズすることがあります。
これはMT4を採用しているFX業のチャートでもおきることなのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

どこの会社でしょうか?

この回答への補足

ロシアのMetaQuotes社です。

• 0

私はこれまで海外及び国内のMT4採用会社についてデモ口座も含めれば、数十の会社の口座を開きましたが、基本的には、値動きの激しい時にでも、「数秒~数十秒、チャートがフリーズする」ようなことはありませんでした。

ただ、なんでもない時にでも、ちょっとだけフリーズすることはないわけではない(会社によっては、多少頻度が高いかも)です。

本家のMT4がそんな品質であるとは知りませんでしたが、海外・国内問わずデモ口座であれば、無料で開けると思いますので、いくつかの会社のデモ口座を開いて様子を見ることをお勧めします。最近は日本でもMT4の使える会社が増えてますが、ま~、どこでもそれほど問題があるとは思えません。

と、ここまで書いて思ったのですが、MT4は軽いソフトなので、それほど高性能のパソコンでなくとも充分に動くと思いますが、もし複数の会社のデモ口座で同様のフリーズが頻繁に起こるようであれば、パソコンのスペックや通信回線の速度などもチェックする必要があるかも知れません。

以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。