都道府県穴埋めゲーム

他にも同じような質問を他で見た事ありますが、Wifiをつなげれば良いという回答でした。

今までスマホを使用していて、たまに止まる程度で普通に見れていました。
これは、「iphoneだからスマホとは違う、スマホだから普通に見れていたけ」という事なのでしょうか?

今の私は「同じ携帯なのに何故最新の機種が止まってしまうのだ?」と思ってしまっているので・・・。
何度か試しているので混線ではないと思います。

無線は飛んでいますが、つなげ方もわかりません。
iphone5につなげる設定の所は捜せましたが、そこからどうしていいものか。。。。

A 回答 (4件)

ソフトバンクなら仕方ないです


インフラ(回線)に投資をしないで機種だけでユーザを増やしてるので
増えれば増えるほど全体的に遅くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ひどい欠点ですね…
結構youtube見るので残念です。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 01:55

無線って、家のWiFiとかですかね?



設定→Wifiで、開いたら自動でサーチするはずなので、自分の家の回線が表示されたらそこをタップ。
PASSを設定しているなら、それを入力すれば繋がる……はずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が悪いのですが、パスワードがわからなく・・・
完全素人なのでいつそんなの設定した?くらいです。

お礼日時:2012/10/11 15:37

iPhoneの場合はHTML5と言う方式でYouTubeを閲覧します。


これはある程度のネット帯域を必要としますので、同時に使用している
人が多い時間帯ですとデータが来るのを待って居る事が多く成ります。
iPhoneのアプリでFlash方式の映像が扱えるのが有ります。

*iPhoneは『スマフォの一つ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
*iPhoneは『スマフォの一つ』です。

教えてくれてありがとうございました(笑)
それすら無知だった事が恥ずかしいです。

お礼日時:2012/10/11 15:38

iPhoneではよくありますよ。

iPod touchでも。
ソフトバングが・・・、というのは分かりますが、家のWi-Fiでは関係がない話ですよね。ふつうの家の無線LANは、ケータイキャリアではなく、NTTなどの固定回線でしょうから。

YouTubeは、FlashとHTML5に対応をしていて、それは見る動画によって異なります。Flashは廃止する方向のようです。
で、FlashよりHTML5の方が、電波の途切れや速度低下に弱いようです。一旦止まると続きを見にくいみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか家のwi-fiにつなげると普通に見れるとも言うのです。
それなら外ではどうなるの?と疑問が残りますが…。

携帯1つに苦戦して難しいものです。

お礼日時:2012/10/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報