アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の空き地に、数ヶ月前から新しい店舗の建設が始まりました。
何ができるのかずっと気になっていましたが、何も表示されていません。造りからして、どうもコンビにではないかと思うのですが・・・
今は工事もほとんど完了して、ショーケースなども並んでいるし、オープンスタッフ募集という張り紙もしてあるのですが、まだ看板が出ておらず、何ができるのやら、いまだに不明です?
普通ならすぐに○○予定地などと看板が立てられ、宣伝していると思うのですが、なぜこんなに遅らせているのか、不思議でなりません。
どうでもいいことですが、気になります。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

以前勤めていた会社の地下に空いているテナントがありました。

ある日工事が始まり、それこそどうみても「コンビニ」とわかったころになっても、看板や表示はありませんでした。警備員の人に聞いたらX-XXができるとのこと。結局オープン1週間前に張り紙と看板ができみんなでなんとなくコンビにはぎりぎりまで出店を公にしないんだね・・。なんて言っていました。
同じ状況かしら?

この回答への補足

#1さん、#3さん、同じような例がほかにもあるんですね。
それにしても、そうすることのメリットって何があるのでしょうか?
周りの人に「何だろう、何だろう」と思わせることで、かえって印象付ける新手の作戦なのかなと思ったりもしますが・・・
考えすぎかな?

補足日時:2004/02/08 08:35
    • good
    • 0

確かに気になりますね。



>今は工事もほとんど完了して・・
出入りしてる人も、あまり、いないのなら・・

>オープンスタッフ募集という張り紙もしてあるのですが
私なら、その連絡先に偽名で、かつコレクトコール
してみますね。「時給お幾らくらいです?」とかって。
さらに「看板あがってないけどコンビニでしょ?」とか
ボケ倒してみるのは、どうでしょう。

連絡先も表記なしだと、いよいよ怪しいですが。

この回答への補足

そうです。私もちょっと電話してみようかな、なんて思ったりしたのですが、さすがにそこまではちょっと・・・

補足日時:2004/02/08 08:18
    • good
    • 0

どうでもいいけどきになりますよね!!


いつか埼玉県で見たことがあるのが、
広めの道路わきの空き地に、コンビニらしき建物が出来、
あっというまに、”もろコンビニ”物が完成しました。
しかし長い間、オープンしませんでした。
張り紙がはってあり、”店長募集”と書いてありました。
雇われ店長は、やっぱりさけてしまいますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!