アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトについての質問です。
仕事内容に完全に慣れるまでどのくらいの期間を要しますか?

先月下旬に週2で初めてバイトをやり始めたのですが、毎回覚えることがいっぱいで、一回説明してくださったことも次には忘れてしまい、主な指導をしてくださるマネージャーさんから少し嫌な顔やお説教をされて辛いです。メモを取っても書き漏れしてしまいあやふやな箇所が多々あり、それが原因で注意を受けてしまいます。

レジは頑張って慣れ初めてきたのですが、コーヒーマシンの清掃やレジ引継、フライヤー清掃、新聞・雑誌返品や代行収納など慣れていないことが多すぎて毎週自分が情けなくなります。
分からないことは遠慮なく聞いてほしいと元々言われていたのですが、色んなことを沢山聞きすぎてさらに申し訳なくなります。

周りの友達は1ヶ月〜3ヶ月くらいから慣れてくると励ましてくれたのですが、この調子だといつまでも慣れなさそうでこの先が不安で仕方ないです。

現在コンビニでアルバイトをして数ヶ月以上経っている方は、どのくらいの期間で完全に業務に慣れましたか?

A 回答 (3件)

今のコンビニは商品の範囲がやたら広くなったから、まるで関係ないような事までやるのが大変。


その分、posレジでそっちの扱いは簡単になった。差し引き同じかな?
完璧なんてのはマネージャーだって不可能だろうと思うけど、1人前と言えるには半年ぐらいかかるのでは?そのうち、発注なんかもやるようになるしね。売上予想が外れると痛い。

メモ書くと、そっちに神経がいって逆に覚えられないんだよね。ボイスレコーダーが便利。スマホのアプリにもあるし。
    • good
    • 0

2週間ですよ。

これ以上かかってはバイト不適能者です。
    • good
    • 0

慣れるのは人それぞれだと思いますし、わからない時はこれまで通り聞いたら良いかと思います^ ^


いつの間にか覚えると思いますよ(^^)あまり深く悩まず頑張ってくださいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A