アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンの店員さんについて質問です。家の近くにあるセブンイレブンの店員さんの女性のネイルが派手です。食品を扱っているのにセブンイレブンではネイルを許可しているのでしょうか?悪までも食品を扱っているので不衛生だと毎回思っているのですが…対応はとても明るくて良い方なのですが…皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

コンビニバイトで「ネイルがOKかNGか」と聞かれたら、 基本的にNGのコンビニが多いです。



コンビニは食品(ファストフード)を扱うからです。
ファストフードを作っているときにネイルが剥がれて異物混入になる可能性があります。
それを防ぐために、多くのコンビニがネイルを禁止しているわけです。

また、ファストフードを作る前には手を洗ってアルコール消毒をする。
この時にはがれる可能性もあるので、マニキュアも禁止しているコンビニがほとんどだと思います。

店長若しくはフランチャイズ本部に電話を入れましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。私が言いたかった事!まさに全て書いて下さってます。異物混入…食品を扱う上でそこは徹底したほうが良いと思いました。

お礼日時:2018/03/08 09:48

食べ物を、手づかみで渡す訳ではないから、


私なら気にしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 09:52

コンビニですし、食品を扱うといってもそんなに大したことはしないと思います。


センスの良い、上品なネイルを綺麗に保っている方と、ゴテゴテの強烈なのを長い爪に施している人とでは印象が違いますが、全ていっしょくたにされているのであれば、ネイル好きな自分としては悲しいです。
爪以外にも、清潔かどうか判断できる要素はたくさんありますので、総合的に判断していただきたいと思います。
なぜネイルが不衛生なのですか?爪が長いから嫌なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。綺麗なネイルをされているとかゴテゴテにネイルをしてるとかを言いたい訳ではありません。
もちろん、悪までも食品を扱っているわけです。私もネイルは嫌いではありません。

お礼日時:2018/03/08 09:52

セブンイレブンは身なりに厳しいですよ。


過度な茶髪や制服から見えるネックレス等もダメです。
ネイルなんてもっての外です。
その店舗のオーナーが言わないのでしょうね。
本部に知れたら注意受けるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。オーナーさんは何故言わないのか不思議です…

お礼日時:2018/03/08 09:54

セブンは場所によりますよね。


かなり厳しいとこもありますよ。
そこはゆるいんでしょうね(;´∀`)

明るくて言い方なら私は気にしないかな…
パン製造や惣菜とかならいやだけど、他のとこで作ったもの売ってるだけだし…

通いたいなら私なら我慢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!