プロが教えるわが家の防犯対策術!

続、あなたは、コンビニに慣れるまでどれくらいかかりましたか。二年近くなるけど半人前です

A 回答 (3件)

私はお客さんですが。


そういうのは人によります。
入って一月でも要領よくこなしている人もいますし、兎に角要領が悪くて、一年経ってやっとわかってきたかというお嬢さんもいます。
この要領の悪いお嬢さんは2年経ち、ようやく自分が遅いと気がついたのか最近は早くやろうと頑張っていますが、この早くやろうと慌てて動くのが更に要領悪く感じさせます。
ゆっくり落ち着いて間違いがないようにやったほうが堂々としてみえるのですが。

多くの人は大変なので長続きしません。コンビニの仕事は煩雑ですからね。
一月で止めてしまう人はザラです。
でも続いているのですから頑張っているなと思います。

仕事は自分だけで頑張っても上達しません。
一緒に組んでいる人がどう動いているか見てください。
そして、このやり方がいいなと思ったら真似してみる。
そうやって仕事を覚えていきます。
メモをとることも大事。

お店で一番仕事が出来る人をよく観察して真似してみてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 19:28

シフト10回で、金庫の管理、発注以外はできるようにしました。

1箇月くらいで慣らしました。
    • good
    • 0

2,3ヶ月

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いすね

お礼日時:2017/05/30 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています