プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。
 jarファイルをコマンドプロンプト画面からバッチで実行させようとして、
バッチを下の様に書いてやりましたが、うまく動作しません。
 一体どこが悪いのでしょうか。

「java -jar C:\Documents and Settings\デスクトップ\test.jar  pause」

実行すると「>pause 続行するには何かキーを押してください . . .」と表示されますが、
キーを押すと画面が消えてしまいます。
 (実行が終わって、コマンドプロンプト画面が閉じられているみたいな・・・)

また、pauseを削除すると、やはり一度はコマンドプロンプトの画面が表示はされますが、
コマンドプロンプト画面が閉じられます。(実行はしているような気がするのですが、、、)

どのようにバッチの内容を変更すれば、実行画面が表示されたまま、プログラムが止まるのでしょうか。
 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

java -jar "C:\Documents and Settings\デスクトップ\test\test.jar"

スペースを含むファイル名やディレクトリ名は、""でくくらないと、スペースが区切りだとして処理されます。

> Unable to access jarfile C:\Documents

「C:\Documents」というjarファイルが無い、ってエラーメッセージが出てますよね?
    • 0
この回答へのお礼

kmeeさん、回答ありがとうございました。

やっとうまく実行できました。今後ともよろしくお願いします。

pauseの時点でプログラム(バッチ)終了です。

pauseが一番最後に記述されているので、
そこへ到達した時点で一連のバッチ処理は終了しています。
コマンドプロンプトを起動して、終了時にウインドウを閉じたくないのでしたら
cmdコマンドから、終了しても閉じないプロセスを起動させてくださいな。
  cmd /k
    • 0
この回答へのお礼

Cupper-2さん、回答有難う御座います。

全文を書きます。

「C:\Documents and Settings\デスクトップ\test>java -jar C:\Documents and Settings\デスクトップ\test\test.jar

Unable to access jarfile C:\Documents

C:\Documents and Settings\k\デスクトップ\test>pause
続行するには何かキーを押してください . . .」

「cmd /k」をどのように書いてやるのでしょうか。
宜しくお願いします。