プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
身長180cm、体重68kgの男です。

倒立は、静止するよりも、歩行してバランスを取る方が簡単だと聞きます。
歩行するために片腕を地面から離すと、バランスが崩れ、頭から落ちてしまいます。
体の重心をもう一方の腕に寄せると、上手くできると予想しています。

ここで質問ですが、片腕を地面から離してもバランスを取るには、どのようにすればよろしいですか。
これができるようになる練習等(一人でもできるもの)がありましたら、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

倒立の時は肩に体重が乗るように真っ直ぐ逆立ちします。


倒立歩行の時は、地面に着いてる方の肩に体重がかかるように体重移動します。


普通に足で立っている時:骨盤に体重がかかっている。
逆立ち        :肩に体重がかかっている。 


普段の足で歩いている時と同じように体重移動をするだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

歩行時のバランスを養う方法をご存知ならば、その練習方法をお聞きしたいです。
なるべくその場に静止できるよう、バランスを取る目的で歩行できればいいです。

補足日時:2012/10/21 17:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足を付けましたので、もしよければ、お答え頂きたいです。

お礼日時:2012/10/21 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!