アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倒立静止ができるように日々努力しているのですが、
倒立を扱ったサイトにあるには、自分は胸が落ちるという状態にあるようです。
この状態だと、すぐに前に倒れこんだりするなど、倒立の静止は難しいようです。
倒立時、体を一直線、まっすぐの状態に保つためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

肩をイレル事です。



ワキが反る様なイメージで、肩の柔軟をするやり方です。
 前方に倒れるようであれば、身体が反っている証拠です。
お腹を締めるのが、くの字になるのでしたら、胸をスカス(背中を丸める)様に身体全体を一本の棒にする感じがGOODです。
逆に、身体を一本棒に出来れば、肩を入れるだけで、倒立静止が簡単になります。(肩の入れ具合によって調整が出来る)
つま先や膝、お尻等は、当然いつも引き締めてます。
ソバ屋の自転車配達のイメージと同じで、あっちこっちがいちいち
違うと、難しくなります。
壁倒立をやられた事はあると思いますが、
通常かかとやおしりが壁に付く様に行いますが、逆に、膝やお腹が壁方向で行いますと、肩の入りの弱さや、胸の落ち込みが分かり易いかもしれません。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!