アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビューティトワレのリモコンは型番違っても共通ですか?
オークションで中古のビューティトワレを購入しました。 リモコンが付属していなかったので、今探しています。
何しろ生産終了している型番だし、リモコンなしではほとんどの機能が使えない機種だから、リモコンだけの流通は希少です。
質問:
本体の型番はDL-MD20ですが、もう少し新しい型番用のリモコンでも動作するのでしょうか?
概ね大丈夫なら新品でも中古でも購入しようと思うのです。

A 回答 (2件)

温水便座に限らずリモコンは、割と故障が多い部分です。

ですから、テレビやエアコンなどの場合、本体が生産終了していても、リモコンはパーツとしてメーカーが保有しているケースが多いです。
温水便座に関しても例外ではないと思います。
最悪、リモコンも在庫がなくなっているなら、後継機種のリモコンを流用する事になるでしょうが、この辺りはメーカーサービスに問い合わせなければ対応できるものがどれなのかが解らないと思います。
後継機種リモコンで流用する場合、一部の機能が働かない事は十分ありえますが、これもサービスに問い合わせです。

いずれにせよ、まずパナソニックのお客様窓口に直接問い合わせる事をお勧めします。

【パナソニックお客様相談窓口 0120-878-365】

で、リモコンの入手はネットオークション等で探すもよし、近所の量販店、街の電気屋さんに注文するもよしです。
    • 1

こんばんは

型番がいろいろあるようなので
メーカーに問い合わせるほうが間違いないようです
h
    • 0