アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちちと申します。

4歳の子供を連れて、
知り合いのアメリカ人が(子供も完全に英語です)、
関東⇒大阪へに観光しにきます。

●日程:今月10月19から20日(21日に帰ります)
●滞在地:梅田のホテル
●探してる:外国人家族向け
(大人2人幼児1人)の観光地

大阪は初めてなので、
どこかいい場所を案内したいのですが、
4歳の子供(英語のみ)がいるので、
どこがいいのか迷っています。

ハロウィンもあるので、ハロウィンディナーのある
雰囲気のよいレストランなども探しています。

子供がいない私にとって、
4歳、プラス、英語だけのお子様の
喜ぶ場所を思いつくのは難しいので、
ヘルプをお願いします:(


PS.

USJは次回に行くつもりなので
USJ以外で、何かアイディアを
今週中にいただけるとすごく助かります。
よろしくお願いいたします!

ちち。

A 回答 (3件)

一瞬「キッザニア」が思い浮かんだのですが、結構時間がかかるようで、大人は退屈しちゃいそうです(一応英語のHPもあり、受け入れてないわけではない)。



あとは素直に動物園か、テーマパーク系ということになりますかね・・・

4才のお子様の嗜好にもよりますが、ちょっと思いついた場所を。

・交通科学博物館(弁天町駅下車すぐ)
埼玉にも鉄道博物館はありますが、規模はやや小さいものの、その分、密度の濃い展示になっています。元アメリカにいた「義経号」なんかも展示されていますので、アメリカ人の大人の方でも楽しめるかとww

・海遊館(地下鉄大阪港駅より徒歩)
音声ガイドもあるそうなので(機械によるもの。勿論英語!ただし有料です...)、これはこれで楽しめるのではないかと思われます。大水槽は迫力あります。

もし車があるのなら、明石海峡大橋をわたる、とか(サービスエリアでUターンも出来るので、ショートトリップにはお勧め)、関西粉モングルメツアーをするとかいろいろあるでしょうが、無難なところを揚げてみました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい!この旅行からバタバタと、相手方の場所にいくプランなど立てていて遅くなりました。

今回思ったよりも時間がなくって、結局、梅田と大阪城観光くらいしかできず、子供がいたので時間があまりありませんでした。。。(;_;)


でも、キッザニア!ナイスアイディア、ありがとうございます!今回、大人は初めてのデート(3人で)だったので、お気遣いの一文も参考になりました、ありがとうございます。次回、うちの親と彼らと過ごすシチュエーションのときに、つれていきたいです。

今回は梅田と大阪城しか観光できなかったですが(本当はおっしゃるように海遊館巡りしたかったんです、船のったり)。次回にこられたとき、海遊館あたりにホテルとって、USJと、弁天町もいこうかとアイディア頂きました!

明石海峡大橋!それは思いつかなかった!いいですね、旅行の、また小旅行、みたいな!よく考えると私の会社の保養所がそのあたりなので、今度、ゆっくり計画ねって、有給の休みで明石海峡にも観光にいきたいです。

グッドアイディアありがとうございました!

お礼日時:2012/11/01 14:27

こういうところはどうですかね。


自分で「カップヌードルを作れる」ので、お土産にもなるかと。
http://www.instantramen-museum.jp/

目玉のチキンラーメンファクトリーの予約が出来なくても、マイ・
カップヌードルなら作れますし、4歳ならそっちの方がいいと
思いますよ。

そのまま宝塚線を進めば、手塚記念館もありますし。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

宝塚ホテルではハロウィンのディナーもやってるとか。
http://www.news2u.net/releases/102263
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい!この旅行からバタバタと、相手方の場所にいくプランなど立てていて遅くなりました。

今回思ったよりも時間がなくって、宝塚もいいなーと思ったんですが、結局、梅田と大阪城観光くらいしかできず、ですた・・・・子供がいたので。でも、カップラーメンには興味もっていたので次回の参考にさせて頂きたいです。善意のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/11/01 14:16

こてこての大阪、日本文化を堪能してもらう場所がよいでしょう。




とりあえず、戎橋筋、道頓堀界隈で
グリコの看板やら、カニの看板やらみてもらって、
法善寺横丁や水かけ不動などはどうかな。
http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html

そこから通天閣、新世界じゃんじゃん横丁ですね。
http://osakadeep.info/2007/08/08/144959.html

難波から無料のバスが出ています。
http://www.shinsekai-bus.com/

で、霞町あたりからチンチン電車に乗って住吉大社
http://www.townport-japan.com/kono-machi/rep07.h …

その北側にある閻魔地蔵なんか大阪在住の人も知らないディープさを
味わえます。
http://www.google.co.jp/url?q=http://www.oml.cit …

時間が余ればさらに浜寺公園あたりまでおでかけするとか。
児童向けの公園とか、小さな遊園施設なんかもあります。
http://k-asobiba.com/asobiba/park/hamadera.html

ハロウィンディナーは梅田のこちらあたりどうでしょ。
http://r.gnavi.co.jp/c158601/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい!この旅行からバタバタと、相手方の場所にいくプランなど立てていて遅くなりました。

今回思ったよりも時間がなくって、結局、梅田と大阪城観光くらいしかできず、子供がいたので時間があまりありませんでした。2泊3日って思ったより短いです。。。

でも、沢山リンク頂いて、ありがとうございます!今回は梅田と大阪城しか観光できなかったですが(ディナー参考にさせていただきました)、難波からの無料バスのことや、ナイスアイディアが満載で助かります。特に、チン チン 電車は子供が好きなので、次回絶対にいきたいです。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2012/11/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!