映画のエンドロール観る派?観ない派?

液体窒素はどうやって購入出来ますか?
購入や取り扱いは危険物等の免許はいりますか?

A 回答 (4件)

すみません、さっき調べてみたら70円/Lくらいになってたんですね。



場合によっては容器(高額)の貸出料金も含めた値段にしているところも多いそうですね。
    • good
    • 1

 こんなところに問合せてみてはいかがでしょうか。



http://www.toishi.info/link/n.html
    • good
    • 0

液体窒素は消防法でいう危険物に当たりませんが危険であることには違いありません。



換気の悪い場所に液体窒素があると窒息の危険があります。
エレベータに閉じ込められたら最悪です。
狭い部屋も危険です。

密閉すると圧力が高まって爆発します。
酸素は窒素より沸点が高いので液体窒素と空気が触れていると酸素が液化され、液体窒素が液体酸素に置き換わります。
液体酸素と可燃物が一緒にあると爆発します。

凍傷に注意が必要な事は言うまでも有りません。

http://physics.s.chiba-u.ac.jp/cryo2/nitrogenatu …
    • good
    • 0

危険物全部持ってますが、窒素は不活性ガスであるため免状等は必要ありません。


一般の業者で取り扱っているところがあるので、問い合わせて見るのがいいと思います。

相場は30円/Lです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!