プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間アルバイトに応募しましたら、
面接会場が全く関係ない場所で困惑していましたが、
そこは派遣会社だったようで、成り行きで登録してしまいました
しばらくして仕事がまとまったら電話すると言うことだったので、
3.4日だらだらしていると
「応募が多く選考からもれた、また仕事があったら連絡する」
と言うようなことをとても丁寧な言葉で伝えられました
自分としては一週間くらいで仕事ができるつもりでいたので、
今とっても不安な状態です

そこで、別のアルバイトを探そうと思っているのですが、
こういう会社に登録している時に自分で探してしまっても大丈夫なのでしょうか
また、もし自分でアルバイトを見つけて雇ってもらっている時に、
派遣会社から仕事の電話が着たらお断りできるのでしょうか
そこらへんの派遣会社との関係を詳しく知りたいです

A 回答 (2件)

まず結論から先に…登録してもアルバイトが決まったらアルバイトできます。

それに仕事の紹介がきても今仕事してるからと断る事も出来ますよ。

派遣会社は名簿集めみたいな会社です。仕事がなくてもあるみたいな事を言って登録させるのが派遣会社の一つの手段ですよ。派遣会社は人そのものが利益の商品みたいなものですから…
何社も登録してる人もいますので安心して下さい。
    • 0

仕事があったら連絡するという事だからなかったら連絡はないって事ですよ。

そんなの待っているなんて時間の無駄でしょ。

最初に応募した仕事に対してのやり取り以降2度と音沙汰のない派遣会社は多いですよ。

早めに仕事決めたければ複数の派遣会社に登録してどんどん紹介してもらえばいい。で、決まった後に連絡があったところはもう決まりましたのでまたの機会にとでも言って断ればいいです。断られたらまた次のスタッフに紹介するだけだろうし。
    • 0