プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員で、うつ病で20日休んだとすると

・派遣先で、更新してもらえる可能性低くなりますか?
・もうその派遣会社からは、仕事紹介してもらえなくなりますか?
・一般的に、うつ病の人は就職絶望的ですか?

うつ病歴10年以上ですが、無理してなんとかやってきましたが、だんだん状態悪くなってます。最近はちょっと注意受けただけでやっぱりもう生きてちゃいけないんだと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

派遣会社へ入る時は鬱病の事は黙っていたわけですか?


あんまり酷いと仕事を紹介してもらえなくなる可能性はあるかもしれません。
仕事は派遣がすべてじゃないですからね
ただ、向こうから仕事の紹介をしてもらえるが楽ですけど
アルバイトを掛け持ちしてる人だっているわけですし
人から注意されないような仕事だってありますよね
例えば、店内を見回る警備とか
派遣会社にそのような相談をされる事をお勧めします。
あなたに合った仕事をする事が一番それが治療薬でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の人にはうつ病ばれたことないですし、職場と関係無い人にうつ病を打ち明けても、全然そんな風に見えないと言われます。

つい悲観的に捉えたり、自分を責めたりで、絶望感でいっぱいで死ぬことばかり考えてます。

自分に合う仕事選んでいるつもりですが、自分の捉え方のクセを治すとかもっと努力必要かと思ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!