プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん今晩は!いつもお世話になっています。
今、とても不安に思ってる事があるので回答宜しくお願い致します。

私は現在求職中で、派遣会社から希望していたauショップでの仕事を紹介して頂きました!
どうしても仕事につきたいのですが…面接はパスしたものの制服のサイズの件で話が保留になっています…私は、女性3Lサイズ程でサイズが用意出来ないかもしれないとの事です…
この場合どうなるのでしょう?制服のサイズで希望している仕事に就けなくなってしまうのでしょうか…
自費でも構いません…特注してもらうのは無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

auショップは経営母体によって施策が違います。

(auショップにKDDI直営はありません。 全て代理店経営です)

・私服(リクルートスーツ系)でOK
・auショップの制服に似た服を支給
私が知っているショップは上記2種が多いです。
「制服が入らなかったから契約出来なかった」という例は聞いた事はありませんが、
代理店と派遣会社の間の決め事なので絶対にOKという事は無いと思います。

制服は買取制ではなく貸し出しなので、自費で特注は不可能だと思います。

とりあえず、auショップをいくつか見て回ると良いと思います。
女性が私服(スーツ姿)で接客しているお店があるはずです。
そのショップ名をあげて「○○のauショップでは私服の人が居た」と言えば、
対処を考えてくれるでしょう。
自分の目で見て確かにそうなら、説得力が違うでしょ。

この回答への補足

今日連絡があり、制服は23号まで用意できるように在庫手配をしてくれました!
試着後それ以上のサイズになっても特注を用意して頂けるそうでほっとしました!
本当にありがとうございましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既に店舗は決定していて、その店舗では制服支給なのですが…
やっと希望していた仕事に就けるチャンスなのに制服のサイズで…駄目となるのが不安だったもので…
既に近所のショップはいくつか見学してきたのですが、似たような制服でした…スーツでやらせて貰えるようにお願いしてみます!
回答ありがとうございました!