アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4Sを利用していますが、iPhone5はどういった点が違うのでしょうか?
ディスプレイやバッテリーの容量、通信速度が違うくらいでメリットをあまり感じません・・・
パケット定額の料金も上がるし総合的に考えて、毎月のコストが上がるらしいですし。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

機能的にこれわっ!と言うのは、テザリングができるようになった(なる)くらいでしょうね。

見た目の変化としては、ホームボタンが凹から凸になった、USBケーブルのコネクタの形状が変わって今までのケーブルが使えなくなった…くらいでしょうか。ケーブルは他の機器と共通で使えなくなったのは痛いですが、コネクタが細くなってまぁこれはこれでありかなと。ただ、ホームボタンは凹のほうが個人的に好きかな。

ただ、4Sも良かったけど5もいい動きしてますね。
    • 0

同じiOS6とすればディスプレイとLTE対応の違いしか有りませんね。

デザリング機能を使うとバッテリ減少が多い様ですので、
外付けバッテリ必須の気がします。

個人的にはデザリング機能の追加は不要な物と考えています。
単にXX禁止の為に使える様にしただけでは?

iPhoneからWindowsを使用出来るアプリが提供されてます。

1、SIMフリーのiPhoneを購入する(SIMフリーに改造)
2、プリモバイルのSIMをマイクロSIMに改造
3、EMOBILEの機器を購入
4、毎月1500円+3900円で済む
Wimax(UQ)はAUであまり使われてませんね。
    • 0

仰られている通りです。

大した違いはないです。
というか、前より使い難くなってるだけのような気がします(笑)
オマケに、LTE対応で電池の減りは激しくなってますし、
ランニングコストがあがるし、何も良い事はありません。
    • 0

日本の、、、を前提にすると、高速通信 と テザリング じゃないかな。

両方とも、iPhone5自体が初めて対応した機能 というわけではないのですが。私は、契約面でiPhoneのテザリングは使い物にならないと思っていますが、テザリング自体は、とても便利な機能です。

私の場合、WiMAXの大きなタブレットでテザリングをしていますが、テザリングをした状態で、10時間くらい通信が保ちます。
そのタブレットがあれば、ゲームでもパソコンでも音楽プレーヤーでもプリンタでもWi-Fiさえあればネットにつながります。しかも高速で。
このメリットは、ホントは大きいはずです。
    • 0

以下のサイトを参考にしてみてください。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106862/
    • 0