プロが教えるわが家の防犯対策術!

JavaScript初心者です。

たとえば、ゲームが終了して、
alertにより「XXの勝ち」などのダイアログが表示されたとき、
そのボタンを押すと、初期状態に戻って、
"START"や"RESET"のボタンを押せる状態にしたいのですが、
その方法がわかりません。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

alert('XXの勝ち');//OKを押すまでここで止まります


init();


function init(){
//初期化処理を書く
}

ボタンについては参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.nishishi.com/javascript/2007/button-d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます。
恥ずかしながら、initは知りませんでした。
無事目的を達成できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:25

初期状態がどういう状態なのかを具体的に教えて下さい。


回答側はそちらのjavascriptの内容を知らないので、初期状態にするために必要な事柄すべて教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます。
初期状態の内容については私の方で処理できました。

お礼日時:2012/10/15 23:27

こんにちは。



今現在どのように押せない状態にしてるか、どのようなボタンの表示がされているかわからないので具体的な回答が難しいのですが、init()という初期用の関数を用意しておいて、ロード時とalert出力後に呼び出せば良いと思います。


function init() {
// ポイントの初期化
// 各ボタンの状態変更
// その他いろいろ初期設定
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございます。
恥ずかしながら、initは知りませんでした。
無事目的を達成できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!