プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、社会人ですが、映画に興味があって、映画の仕事に携わりたいと思っています。

いくらか貯金があるので、1年か2年の専門学校に行って、
映画の勉強をしたいのですが、学費が安いところがありますか?

映画監督が希望なのですが、映画製作に携われるだけでも
いいと思っています。

学費で検討したいと思っていますので、安い学校をご存知でしたら
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京都の太秦周辺では、撮影所の近所の店でのロケやエキストラ募集などが良くあるそうです。


スタッフも、一杯います。
近くのスタッフや役者さんが通う店を見つけて、バイトでもしてきっかけをつかむなんてのも有りだったりして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね!
参考にします(^^)

お礼日時:2012/10/14 14:50

デジタルハリウッド(笑)の宣伝かな??



自分でスキな映画を一本作る

それを見てもらう

作る

見てもら...

雪だるま式に人脈も増えて行くでしょう

やりたい事見つけて学校や資格を先に思いついた時点でぐっだぐだになるのでご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかして、簡単な映画を作ってみるのが
大事ですね…

難しそうですが(^^;)

お礼日時:2012/10/14 14:53

金があれば、監督だろうとなんだろうとなれます、自主制作映画を作れば良いのですから、自分が監督でスタッフを雇えば良いだけです。


知名度も金も無いなら監督は無理でしょう、最も金を集めてくる能力があれば別ですが。
北野武監督はあれだけ有名になったから内外からスポンサーが付くだけです、資金難でエロビデオの監督しかなれない連中なんて沢山居ます、夢は良いですが、現実の壁は高いですよ、まあデジタルハリウッドなどで勉強してSFXなどや映画の技術を習得すると言っても結構な金額がかかりますよ。
例えばMAYAと言う3Dソフトを習得するのにパソコン中級者で1年以上、初心者なら2年位はかかるかもしれません。そして機材なども高価なのでけっこう費用はかかります。
もっとも映画製作の基礎は資金集めですから、営業担当になるなら、金よりも努力で才覚があれば、映画製作に参画できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は、映画に興味があるだけで、ほんとに
素人です。

監督になりたいという明確な目標があるワケじゃなく、
監督が憧れで、映画のことがよく知りたい。
映画のことについて勉強したいという気持ちです。

クリエイティブ系の仕事を目指しているので、映画のことも
ぜひ知りたいという感覚です…。

映画で生きていこうと目標にしている人には、失礼かも知れません…。

素人の人に教えてくれる学校がいいのですが…。

失礼な質問で申し訳ありません。(__;)
丁寧なご回答ありがとうございました。

補足日時:2012/10/13 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!!

使い方がわからずに補足にお礼を書いてしましました…。
すみません(==)!!!!!

お礼日時:2012/10/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!