プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に1度は会っていた遠距離の彼氏が仕事で忙しく会えなくなり数ヶ月が経ちました。

いつ会えるかもなど全く言ってくれず不安が大きくなりこのままモヤモヤしているのも…と思い「いつ頃会えるかとかまだわからないよね」と聞いてみました。

わからないと言う返事だったので「もう別れた方がいいかな」と言うとなぜ?と聞かれたので「仕事で会えないのは仕方ないし無理矢理会ってとも思わないよ。ただ年内には会えるかもとか年内厳しいけど年明けには会えるようにしたいとかなくただ待ってるのは不安」と伝えました。

何もなくただ待ってるのは不安だし会える時期が少しでもわかればそれに向かって頑張れるしモチベーションも上がる
会えないのであればそれなりに会えなくてごめんとか言ってくれるだけでも待つ方としては気持ちが違うけど全くそういうのがないのは辛い
と自分の気持ちを彼氏が嫌な思いをしないよう出来る限り穏やかに話しました。

しかし彼氏はイライラし始め
そういう事言われたらイラつくと言うので「私の言い方が悪かったなら謝るねごめんねただ私の気持ちをちょっと考えてほしかった」と伝えましたが彼のイライラはおさまらず電話を切ると言われました。

「え?これで終わりってこと?」と確認すると
とにかくイライラしてるから答えれないと言われ結局「わかったまた連絡するねと」言って切りました。

それから2日音沙汰無しだったので私が連絡するねと言ったしお疲れさまとメールしてみましたが返事はありません。

仲直りしたい気持ちもありますが終わりならそれで仕方ないと思います。

ただこの終わりはスッキリせず前に進めません。
しつこくメールするのもどうかと思い相談しました。

わかりにくい文で申し訳ないですがアドバイスいただけたら助かります。

A 回答 (7件)

結論からいうと、ちゃんと話し合いができない人と付き合っても疲れるだけですよ。




話し合いこそ冷静に建設的にしなければいけないと思います。
質問者様は冷静に話をきりだしても相手がその態度なら話し合いにならず
最終的に質問者様が折れる形で終わると思います。

しかし、そのパターンで続けていくということは
結局質問者様のみ我慢して、相手の言うことだけ受け入れるということです。
それでは質問者様の身がもたないですよ。
そこまで優しくなる必要はありません。
自分の気持ちに正直に、思ったことを言ったほうがいいです。

それに、質問者様の言ってることはごくごく当たり前の感情で、
年内に会えるかどうかもわからないなんて付き合ってる事自体に疑問がわいてくるほどです。


少しほっといてあげたらどうですか?
男性は、こちらから連絡し続けると考えがまとまらず、無駄に喧嘩の時間を引き延ばすことにもなりかねません。
あなたは、堂々としていたらいいのです。
あまり自分の気持ちを押し殺してばかりいると、心身とも病んでしまいますよ。


良い方向へ向きますように。がんばってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
過去にもなおしてほしいところを指摘すると不機嫌になるという事が何度もありました
きっと根本的に人に意見されるのが嫌な人なんですね
今回はさすがに無いかなと思うので少し様子を見て判断したいと思います
私もちょっと我慢し過ぎてしまいました

お礼日時:2012/10/16 20:47

はじめまして!こんばんわ!



待ってるのって辛いですよね・・・。
彼もお仕事でお疲れのなのでしょうけど、やはり付き合ってる以上
相手の気持ちは考えないとと思いました。

質問者様は相手のことを考えて言葉を選んで話をしようとしているのに!

お相手はとても遠い所にいらっしゃるのでしょうか?
一度会いに行ってみるというのも方法かなと思いました!
お休みの日などチェックして時間も提示して会いに行くと言ってみては?
お仕事24時間しているのではないはずだし、会って話しをするぐらいなら時間も作れるはずです!
それでも会えないというのなら相手の気持ちも考えない人なんだと思うし
彼には、優し過ぎる質問者様が彼女だなんてもったいないです!

ちゃんと仕事が忙しくても、時間がなくても、相手の気持ちを考えて行動できる男性はいますよ!
彼は質問者様の優しさに甘えているだけだし、自分の気分でそんな態度をとるなんて、
まだまだ未熟なのかなとさえ思ってしまいました。

待つのも方法としてあると思いますが
相手が変わる用に行動したり、待つのはすごく大変なことだし時間もかかると思います。
自分を変えて前に進むほうがいろんな出会いや楽しい事が待ってるんじゃないかな。

優しい質問者様なのですから、辛い思いをしている自分自身の事も
優しくしてあげてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
九州と関西なので予定をたてないと難しくたまに休みはあるのですが急に決まったりでなかなか
たまの休み疲れてるだろうし休ませてあげたい気持ちもあり休みなら会ってほしい気持ちも正直あります
会いたいのは我慢してる分、会えなくてごめんねなど少しこちらへの気遣いが欲しかったんですけど怒らせてしまいました
自分に意見されるのを嫌う人なのは気付いてましたがこれほどとは…
少し待ってダメだなと思ったら頑張って前に進むようにしたいと思います

お礼日時:2012/10/16 20:43

以前私も同じような経験をしたので、参考になればと思います。


私の元カレは朝から夜中までの激務の人でした。遠距離ではなかったものの遠距離並みに会えないひが続き、一ヶ月に一回会えればいいほうです。私も貴方様のように、会えないことに不満がたまり、彼に同じようなセリフをいってしまいました。
でも彼も気持ちは私と一緒だったんです。会いたくても会えない状況に苛立ちをかんじ、この仕事が終わったら、と自分なりに目通しを立てて、それを励みに頑張ってた矢先に、私がそのようなセリフをいってしまい、結局歯車が狂い始めわかれました。
男性は女性のように、たくさんのことをいっぺんにはかんがえられません。男性の脳がそうできてるらしいです。
仕事に全力を注いでるなんて、そのときは相手にされず寂しい想いをするかもしれませんが、長い目でみたとき頼もしいじゃないですか。私もその当時は貴方様と同じようにしか考えられなかったですけど。

実は別れたあと、連絡を1年とらなかったら向こうから連絡がきたんです。彼の身の回りが落ち着いたころ、必ずあなたに見守る姿勢があるならもどってきます。少し距離をおき、あえて連絡をとらないでみたらどうですか?今はなにを言っても逆効果です。行動も裏目にでてしまいますので、嫌われてしまう前に距離をおきましょう。そんな彼を見守る彼女になってみてはどうですか。必ず彼は貴方様に感謝する日が来ますよ。今はそっとしていましょう♪好きな気持ちがあれば距離を置くことは辛いですが、そのあとには貴方様も精神的に成長し、今以上に素敵な女性になってることでしょう(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じ様な経験をされたとの事で励まされました
仕事が忙しいのは確かなので私も我慢に我慢を重ねてきたのですが限界になってしまいました
不機嫌にならないよう気をつけて伝えたけど仕事でいっぱいいっぱいの彼にはそれも嫌だったようです
こちらからの連絡はやめて気持ちがある内は連絡を待ちつつ前に進めたらなと思いました

お礼日時:2012/10/16 20:52

これは自分で思いを断ち切る必要があります。


1週間か1か月か、彼から和解の連絡がなかったら
もう縁が切れた、関係は終わったと思って
自分で新たに進むしかないです。
すっきりしない、前へ進めないというのは
彼へ依存しているだけで、いなければいないでべつにどってことなく
生活できているんですから、ああこのひとはもう自分にとって過去の人と
おもえばもうどうでもいい存在です。
期間を自分で決めて自力で復活してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
今のところ涙が出たりする事もなく何とか大丈夫だと思うので頑張りたいと思います

お礼日時:2012/10/16 20:17

遠距離恋愛ってどれぐらい離れているんですか??


私は昔九州と大阪の遠距離恋愛をしたことがあります。
やっぱり新幹線や船を使わないといけないしお金もかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も回答者様と同じです

お礼日時:2012/10/16 20:15

   仕事一直線なのか、確かに仕事で休みがない人は やはりいます



 なぜか、彼女を待ってる時の昔を思い出しました、無論あなたの文章読んでですが。

 確かに期日がはっきりしないと辛いばっかり、待たされて待ちぼうけ、、、

 手紙で終わりにするか、どうか、じゃどうでしょう。あなたほどに優しい方が待ちぼうけじゃ

 私も寝つきが悪い、少し待ってというのはあなたにはもうないと思います

 私見では先へ進むことがいいと思います、待たされまくりじゃ先なんてない

 けど、この経験はあなたにとって無駄ではありません ではまた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前に進めるようできるだけ頑張ってみます。
まだ気持ちがあるのが辛いですが…

お礼日時:2012/10/16 19:36

彼には彼なりの理由があるのかもしれませんが、数ヵ月も会えないともなると不安になりますよね。




あなたの口からあまりに突然に別れるというのが出てきたために、怒ったのかも…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何に怒ったのか分からず返事もないのでどうしたらいいのか…

お礼日時:2012/10/16 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!