dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく惣菜など包装してある透明なプラ容器があると思いますが、
あれと同じ材質の板で容器に加工されてない状態の物は手に入りますか?
俗にプラバンと呼ばれている物だと思いますが…

条件として
・60cm四方以上のほぼ業務サイズで手に入れられること
・透明で厚みは0.3mm前後?(一般的な包装並か少し強いくらいの強度があれば良いです)
・惣菜包装は業務サイズで大量購入しているので原価は非常に安いと思いますが…個人で安く手に入れるのは難しくとも出来るだけ低価格で手に入ればと思います。

以上のような変な質問にはなりますがご存知の方宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

フードパック、 ポリスチレンでしょう。

プラ板とはちょっと違います。
工業用に特化した素材ですので一般的ではないはず。 ポリスチレンでとことん調べてください。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。
ポリスチレンという材料なのですね。初めて知る事が出来ました。

ただWikipediaで確認したところ、
>プラ板として学校の工作やキーホルダーなどの工芸品の製作に使用されることもある。
という事で代用するならやはりプラ板が一番近いのかもしれません。

まぁ一般的な方法で安価な値段で仕入れるというのは多少無理があったかもしれません。
回答ありがとうございました。