アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

HB3,HB4共通のバルブを購入しました。
当方車はHB4のためHB4用のパッキンを付けました。
いざ取り付けようとすると、硬くてバルブが締め付けられません。
仕方なくHB3用のパッキンを付けましたら、すんなり装着出来ました。
ガタツキも無く走行にも問題無いように思います。
この状態で使用してもいいでしょうか?
今後、何か問題がでてくるんでしょうか?
ご存知方、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Oリングの大きさはHB3がΦ20mm、ΦHB4が22mmになります。

HB3用のOリングをつけて走行中に光軸のズレやガタつきがなければ問題ないと思います。
2mmの差なのでHB4用のOリング装着の時に軽くねじれていたりしてもはまり難くなる事もあるかと思います。
もう一度、HB4用のOリングをきっちりした形ではめて確認をし、やはり硬いようでしたら軽く削るかHB3用でガタがない事を確認した上で使うようにするといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答有難う御座います。
念には念にと、再度HB4用のリングを付けてチャレンジしました。
しかし片側はなんとか装着出来ましたが、もう一方は入り口に全く入りそうな気配がありません。
有名メーカー品なので大丈夫だと思っていました。
回答いただいて寸法を測ってみると、なんとHB4用リングをはめた状態で、約23ミリ程度ありました。
ちなみにHB3用では約21ミリでした。
ガタツキもなさそうですから、様子をみてみます。
ご丁寧に有難う御座いました。
少し安心気分になりそうです。