アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS-IMEを使用しています。
これで「異字体」を表示する時、私は「漢字辞典」を使用して当用漢字を呼び出し、それから「異字体」に変換するという手順を踏んでいます。
しかしこれでは表示する度ごとに当用漢字を呼び出さなければならないという手間がかかります。
どなたか一発で「異字体」を表示させる方法をご存知の方おられませんか?
「単語の登録」をしておいて出すという方法を考えてみたのですが、実際やってみると「異字体」の「単語の登録」はできませんでした。私の仕方が悪いだけかもしれませんが・・・。
すいませんがよい方法をご存知の方おられましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、髙の登録(高のはしごだか)


エクセル等を立ち上げて
登録したい字を表示させ
その時を選択し(青くする)
右クリック→コピー

imeの単語登録を起動
語句に登録したい字を張付けて
読みを入力し
登録

出来ましたか?
頑張って下さい
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 14:36

「異體字轉」を試してみてください。



http://homepage1.nifty.com/kotobukijirushi/itaiz …

ページを開いたら一番下の「ソフトウェア工房に戻る」をクリックするとダウンロード(無料)できます。「試してみて」としか言えないのは、実は私がこのソフトを知ったのはつい昨日のことで、まだ使いこなしてなく、「お勧め」という自信がないからです。

このソフト名で言うと、「異体字転」と入力すると「異體字轉」ほかが表示されますので、それを選択のうえ、コピーして、単語登録にさいして貼り付ければいいかと思います。

ただし、JIS第一、第二水準のみの対応らしく、補助漢字や拡張漢字は表示できないようです(この点、上記理由で自信なし)。従って、#1のご回答にある「はしご高」や右上が「立」の「崎」などは、このソフトでは表示できないと思われます。「國、渕、淵、渊」などは表示できます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kotobukijirushi/itaiz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事頂きありがとうございました。
まだ使用していませんが機会があれば試してみようと思います。

お礼日時:2004/02/10 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A