【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
スマホ(docomo)2012年冬モデルの機種について知りたいことがあります!

新しく発売されるXperia AXがほしいと思って検討中なのですが機能や使いやすさはどうだと思いますか??あと大きさも。

知ってる方いましたらぜひ教えてほしいです!!

あと、docomoでiphoneはいつ出るのでしょうか…出ないんですかね?

初歩的な質問ですみません!

A 回答 (2件)

>新しく発売されるXperia AXがほしいと思って検討中なのですが機能や使いやすさはどうだと思いますか??あと大きさも。

海外が先行販売されている場合は、海外のレビューを参考にしてください。
ただ、国内仕様と若干変わる可能性があります。
ドコモのことですから、新作の先行展示会などを開催するでしょう
その展示会だと、実際にさわれたりしますから、それを触って下さい。

>docomoでiphoneはいつ出るのでしょうか…出ないんですかね?

林檎の条件をNTTドコモがのまない限り出ません。あと、林檎も要求を妥協するとか・・・
林檎は、NTTの特許も無償で使わせろとか要求しているって噂はあります。
販売台数も半分以上売れとかでしょうから、まずドコモは飲まないでしょう

ドコモは、自社が販売する携帯電話って、docomoやNTTDoCoMoってロゴを入れています。
Appleの商品は、Appleのロゴ以外に、他の会社のロゴを入れておりません。入れることもしないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先行展示会というのがあるんですか。初耳でした。

auでiphone出たので割りとすぐ出るのかなと思っていたのですが…
難しいみたいですね。よくわかりました!

>新しく発売されるXperia AXがほしいと思って検討中なのですが機能や使いやすさはどうだと思いますか??あと大きさも。

機能や使いやすさは夏モデルのGXとそれほど変わりはないと思います。OSも4.0ですし、大きさも若干GXより小さくなった感じですね。

>あと、docomoでiphoneはいつ出るのでしょうか…出ないんですかね?
交渉はしてると思いますが、今は無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

GXも以前は候補にあったのですが少し大きいなと思っていたのでAXのほうがちょうどいいかもしれません!

iphoneは当分出そうにないですね…残念です。