アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーターベルト、私持っていないんですけれど、いつ着けるんでしょうか?
普段から着けているものなんでしょうか?

思い浮かぶのはアメリカの花嫁さんのウェディングドレスの下のガーターベルトなんですが…

A 回答 (4件)

通常のお尻まですっぽり覆うタイプのストッキングには使用しませんが太もも辺りまでしかないタイプのストッキングには必ず愛用します(^^)



もうすでにシリコングリップのストッキングの事が書かれておりいますが、長時間使用するとストッキング自体が動く事もありますし伸びてしまいずり落ちたり、シリコン部分にかぶれてしまったり(私の場合は水ぶくれが出来る位かぶれます(^^;))するのでそちらを防止する為にもガーターベルト無しでもずれ落ちないとうたわれるシリコングリップ付きの物や、かぶれ知らずのストッパー無しのものでも全て愛用です♪

つけるのが面倒な面はありますが、意外と重宝しますよ☆(^^)また、今ではガーター付きストッキングなんて物も出回ってますよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございました。

>シリコン部分にかぶれてしまったり

そういうのもあるんですね。
気をつけなくちゃ。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 19:45

ストッキングを履く時、いつもつけてます。


なぜなら、ゴムとかって受け付けないというか…超かぶれやすい体質なんです (>_<)

#1の方が、太もも部分をシリコンで留めるタイプのストッキングのコトを書かれていました。
あれは『かぶれやすい人のためのストッキング』というのがうたい文句のようですね。
でも、そのシリコンのですら、かぶれちゃうんですよ (T_T)
普通のストッキングなんて絶対不可能!
こんな私なので、季節を問わず、いつもガーターベルト&ストッキングです。

付き合う男性にはいつも好評でした。
でも死活問題なんですよね、アレ使わないと…

そういえば、ガーターベルトをわざと見せるファッションが流行ったこともありましたね。
アレ、今もやってる人いるんでしょうか?

ちなみに着用の仕方は、ガーターベルト&ストッキングを必ず先に着けましょう。
よくH系の映像でパンツを先に履いてるという大きな間違いを目にします。
実際に間違うと、トイレに行く時、非常に困りますよ。

普通のストッキングでかぶれない体質でしたら、無理に購入しなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございました。

>トイレに行く時、非常に困りますよ。

そうですね(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 19:44

NO.1さんのお答え通りだとわたしも思います☆



わたしはいつつけるかいうと…
デートのときです(#^.^#)

+女らしい動きをしたいときです。
つけてるって知っているのは自分だけなのですが、
動きがいつもの自分より女性らしくなるのです!!

「なんかいつもと違うね」と気づいてくれる方もいます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございます。

>動きがいつもの自分より女性らしく

すごいですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 19:43

こんばんは。


いつ、という設問が年齢・季節・着用する順番のどれなのかがいまいち分からないのですが…

年齢:ストッキングを着用するような年齢でしたらいくつでも。

季節:いつでも。
   ただ、この季節だとガーターベルト+ストッキングは寒いかも
   しれません。
   夏場、ストッキングを着けなければならないときにガーターにすると
   ムレ感がないのでどちらかというと夏向きでしょうか。

着用順:パンツをはく前にガーターベルトをつけ、ストッキングを
    止めてからパンツをはく
    (でないとトイレのとき困る)

普段からつけている方はいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも私の周りにはそのような人はいません。
さらに今は、太ももで止めるタイプのストッキングでも、シリコンストッパーの入ったタイプがあるので、ますますガーターベルトの出番はなくなっているように思います。
何かどうしてもガーターベルトでなければ困るという場合でなければ、持たなくてもいいのではと思います。

シリコンストッパーの入ったタイプのストッキングで有名なのは「ステイフィット」ですね。
ソニープラザに行けば購入できると思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございます。

>ガーターベルトでなければ困るという場合

いえ、そうではないんです。
おっしゃる通り、ただ単純に、着けてみたいなぁという思いから投稿してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!