牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

主人公、メインキャラが殺し屋の漫画作品を教えて下さい。
キャラの人種、舞台は国内外問いません。
「闇狩人」「職業・殺し屋。」「殺し屋1」「今日からヒットマン」「デストロ246」「ママの狙撃銃(コミカライズ)」は読みました。「ゴルゴ」は長さから手を出してません。
仕事が成功するかのドキドキ、強いライバル出現などが楽しみです。
他にお勧めの作品があれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

富沢順「殺し屋麺吉」


http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/11582.html

松森正/ひじかた憂峰「湯けむりスナイパー」
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/12327.html

安堂久美子/横溝 邦彦「アサシン―暗殺者―蘭」
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/21292.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
「湯けむりスナイパー」ドラマは観ていたのですが漫画が原作だったのですね。
「アサシン―暗殺者―蘭」はレディコミ風でしょうか。「麺吉」共々興味があります。チェックしてみます。

お礼日時:2012/10/28 02:44

こんばんは。



質問者様が読まれた作品を存じ上げないので好みに合うか判りませんが・・・
でも、ゴルゴだけは、結構読んでます。

「君のナイフ」 (小手川 ゆあ)
 高校教師として、生徒たちに命の尊さを説く立場にあった志貴。バーで知り合った女から、一回500万円で悪人を殺さないかと持ちかけられて平凡な日常は一変する。半信半疑のまま説明されるターゲット。紹介された相棒。渡されたナイフ。そして志貴にはどうしても金が必要な、ある理由が…!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「おっとり捜査」の作者ですね。チェックしてみます。
ゴルゴもいずれチャレンジしたいです。

お礼日時:2012/10/21 22:13

かなり古いですが、河惣益巳「ツーリング・エクスプレス」。

長いシリーズです。少女マンガです。BL入ってます。それでもよかったら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。BL大丈夫です(苦笑)
昔友達に借りて読んでいました。話を忘れてしまったのでチェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:11

ICHIGO---六田登


殺し屋にもなった幼少時からの連続殺人犯、梅川一期の一生を描いた漫画です。
仕事としての殺しより、快楽殺人に近いので違うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知らない作品でした。チェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:09

時代小説になりますが、池波正太郎の仕掛人・藤枝梅安シリーズがあります。


ゴルゴ13のさいとう・たかをが劇画にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。池波作品はいつか読んでみようと思ってました。
これを機会にチェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:08

 殺し屋専業ではないけど場合によっては暗殺もするエージェントだと相田裕さん「GUNSLINGER-GIRL」。



http://www.amazon.co.jp/dp/4840222371
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この作品少女達がメインキャラのガンアクションでしたっけ?
昔少し読んだ記憶があります。これを機会にチェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:06

殺し屋ではないですが



ホーリーランドの緊張感がスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。著者の別の作品は読んでいました。「ホーリーランド」チェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:03

既に挙げられているもの以外となると・・・



◎ブラックエンジェル(後に ブラックエンジェルズ)/平松伸二
◎ジーザス/七月鏡一・藤原芳秀
◎クライングフリーマン/小池一夫・池上遼一
◎イフリート~断罪の炎人~/吉田正紀

辺りは如何でしょうか。

あと、分野的に当て嵌まらないのですが、テイスト的に寧ろこちらの方が合うのではないかと思うものとして

◎デスノート/小畑健・大場つぐみ
◎シティーハンター/北条司

など、確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「クライングフリーマン」「イフリート」はタイトルも知りませんでした。チェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!