プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のページでは問題は起きないのですが、ある特定のページでリンクをクリックすると、ウインドウは開くのですが、画面が真っ白で何も表示されません。
regsvr32 urlmon.dll というコマンドを入力したのですが、解決出来ませんでした。どうすればよろしいでしょうか?XP、IE6です。

A 回答 (2件)

特定のページで表示されないのであれば、以下の点を確認して下さい。

・[表示(V)]-[エンコード(D)] 部分を[日本語(自動選択)] または
  [日本語シフトJIS] に変更してみる。

・[ツール(T)]-[インターネットオプション(O)] の全般タブのインターネット一時ファイル で[ファイルの削除(F)] ボタンと[Cookieの削除(I)] ボタンを押す。

・同上でセキュリティタブに切り替えて[規定のレベル(D)] をクリックし、セキュリティレベルを「中」に設定する。

まずは上記の設定を行い、それでもページが表示されない場合は、
 WindowsとIEのバージョン・表示されないページを記述の上、再度ご質問下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご指導していただいたやりかたで行ったら、うまく表示させることが出来ました。ありがとうございます。

あなたのパソコンが問題なのか、そのサイトが問題なのかをまず突き止めましょう。

それには、他のパソコンでそのサイトを見てください。
それで問題なく表示できればあなたのパソコンに問題があり、できなければそのサイトに問題があります。
サイトによっては初期表示に走るスクリプトに問題があってその様な現象になることもあります。

できれば、そのサイトのURLを教えていただければ解決も早いかと思います。

この回答への補足

他のパソコンでは問題なくそのサイトを見ることができました。インターネットのセキュリティや詳細設定等の設定は自分のパソコンと全く同じでした。そのサイトのURLはhttp://www.jal.co.jp/tours/jlpk/tabisite/

• 0