プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のウォークマン(NW-A805)について別のタイトルで質問させてもらった者ですが詳しい不具合内容が分かったので新しく質問させてもらいました。ソフトは普通に起動するけどミュージックの項目をクリックするとSonicStage(00000908-6736)システム情報の変更により音楽データが再生できなくなりました。Sonic Stageを終了して、Sonic Stageシステム情報復元ツールを起動します。エラーコード(00004e2e)の表示が出てOKをクリックするとネットに繋ごうとするみたいです。しかし前質問で述べた様にインターネットに繋いでおらず先に進めませんSonicStageCP Vre.4.3 です今までなんの問題もなく使えていました。
分かる方いらしゃいましたら対処方法をお教えねがいます。友人が大変困っている様なので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

かなり前の質問なの既に解決しているかと思いますが、

今後検索でたどりついた方の参考までに、試してみたらどうかと思う解決法です。
但しあくまでも「 OS が Vista で SonicStage4.4 で 私の場合」ですので…^^;
通常のインストールでデスクトップ上にSonicStageのショートカットがあると思いますが、
これのプロパティを開き「互換モードこのプログラムを実行する」にチェックが入っていればチェックを外して解除する。
これだけです^^私の場合はこれだけで治りました。
試しに互換モードを再設定すると同じ症状で起動不能になりました。
困ってる方はだめもとで一度試してみてください。
    • 0

>インターネットに繋いでおらず先に進めません

インターネット環境を設定して下さい。
それ以外ではインストールし直すしかないと思います。
    • 0