プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXのチャートMT4orMT5のプログラミングって難しいですか?

詳しく書かれた本やサイトなどあったら教えて下さい。

自分の取引手法を自動売買化させてみたいと思っています。

A 回答 (2件)

1.です。



すいません。
意味不明なことを書いてしまいました。

さて、MT4についてですが、私はC言語等のプログラム経験があったため、数日でマスターできました。
それ以来、約7年間MT4のインジケーターやEAを書くことを趣味にしています。

でも、プログラミング経験のない方にはちょっと壁が高いかも知れませんね。

本当はEA化をお手伝いしたいところですが、私が最も頼りにしているモノを紹介します。

完全自動売買システム構築のための250の技 (MetaTrader4プログラム逆引き大全集)
http://fxprogrammer.k2srv.com/mt4manual/

この電子Bookは私のバイブルです。今でも週に1回は利用しています。
但し、これを活用するには、ある程度はMQL言語の知識があることが前提になります。

特定はしませんが、世の中にはMT4の入門書なるものも存在しますが、私としては、

(1)まず基本的なプログラム能力を付ける
(2)ネットに溢れているインジケーターやEAの実際のプログラムを読み込んでコツをつかむ

ことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今年500万円から始めたFXが1700万円になったので700万円を自動売買ににて運用したいと考えていました。

勉強は嫌いではないので少しづつ学んでいこうと思います。
(2)のように読みこんでみます(^^)

参考になる情報を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 18:01

先の質問で回答させて頂いた者です。



お聞きしたいのですが、この質問は今現在もウオッチされてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えられたのですね^^

お礼日時:2012/10/24 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!