プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HiLo Bandsをインストールしました。パラメータの数字、CountBarsが4000になっていて、bandlenが9になっていますが、この数字でいいのっでしょうか?御存じの方、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

> (1)counterbarsをゼロにしたのは意味ありません。

なんでだろう?と自身でも思います。

→先にコメントした通りです。

> (2)パラメータ入力に入りまして、数字を変えました。

→「パラメータ入力」ってのは、インジケーターを落とす時の「パラメーターの入力」というタブをクリックして値を変えた、ということですよね?
 「パラメーターの入力」はそのインジケーターを削除するまでの一時的な設定であり、プログラムでの設定値が変わるわけじゃないです。
 もし、意味が分からないようなら、、、入門書へLet's Go!

(3)1回閉じて、また開いた時に、数字が変わっていないので、コンピューターを1回閉じて、開いた時も以前と変わっていないので、、、。

→(2)と同じ。

以上

この回答への補足

なるほど、分かりました、ありがとうございます!!!

• 0
この回答へのお礼

何回もすいません、ありがとうございました!!!!!

(1)なぜ、counterbarsをゼロにしたのでしょうか?

(2)どうやって、counterbarsとbandlenの値を変えたのでしょうか?

(3)値が変わらないことをどうやって確認したのでしょうか?

的確なアドバイスをさせて頂きたくお聞かせ願います。

この回答への補足

ありがとうございます。
(1)counterbarsをゼロにしたのは意味ありません。
なんでだろう?と自身でも思います。
(2)パラメータ入力に入りまして、数字を変えました。
(3)1回閉じて、また開いた時に、数字が変わっていないので、
コンピューターを1回閉じて、
開いた時も以前と変わっていないので、、、。
難しいっす!!!
宜しくお願い致します。

• 0

何をどうやって変えたかを、もう少し詳しくおしえて頂けますか?

この回答への補足

counterbarsをゼロにして、bandlenを20にしたのですが、
そうなりません。
counterbarsは4000のままで、bandlenは9のままであります。
この数字でもOKならいいのですが、自分では判断できなので、
質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

• 0

HiLoBandsの中身を見てみました。

まず、CountBarsの値はあまり意味がないですね。インジケーター実行直後の計算量を減らす!ための設定値です。通常のインジケーターなら、これは設定されませんし、それで特に不具合も起こりません。
CountBarsの機能は、インジケーターを表示する足の数を決定しているので、この値が小さければ表示される足が減るだけです。しかし、インジケーターの作りから2Tick目からの計算量には全く違いがないので、本来なら要らないパラメーターです。ま~取るわけにもいかないので、デフォルト値で構わないと思います。

次に、bandlenですが、最高値、最低値をどの範囲で決めるか、というパラメーターなので、これはご自身で適当に調整しながら決める値ですね。これは大切なパラメーターです。

さて、HiLoBandsとして私がダウンロードしたプログラムは相当に古いもののようで、今は使われない関数が入ってます。今はかろうじてエラーにもならず、機能もするのですが、いつ何時「もう使えません」となるか分からないので、そこを修正したものを貼り付けておきます。もし、よかったら。。。

、、、と思ったら、一応プログラムにCopyrightと書いてあるので、全文貼り付けるのは憚られるので、その関数だけを指摘します。
無茶苦茶要らない残骸が残ったプログラムですが、実質的に最後の2つ行で、Highest()とLowest()が使われてます。これは、今はiHighest()、iLowest()となっているので、HとLの頭に小文字でiを挿入して頂ければ、、、安心です。実際に変更してみましたが、全く変化なく表示されました。

以上です。

この回答への補足

ありがとうございます。今、パラメータの数を変えてみて、HiLo Bandsを立ち上げて、中のパラメータの数を見ると、数量は同じでした、2~3回やってみましたが同じでした。固定されてるのかなあ~~~、いまいち分からないですね、、、むつかしいーーー。

• 0