準・究極の選択

タイトルどおりです
アニソンでなくてもいいです
三味線がでると和って感じしますよねww

A 回答 (5件)

アニメ「じょしらく」エンディングテーマソングの、「ニッポン笑顔百景」(ももいろクローバーZ)なんていかがでしょう。

歌詞に落語「寿限無」や「ねずみの嫁入り」のエッセンスを取り入れ、曲調はポップス民謡という感じ。三味線もばっちり入ってますし、なんと津軽三味線の吉田兄弟が客演していますから、最高の演奏です。
    • good
    • 0

第一期「天才バカボン」の主題歌

    • good
    • 0

和楽器は使っていないし、和旋律でもないけれど、


「産巣日の時( むすひのとき) 」は、なかなか素敵です。

ググってみて下さい。どこかで聴けます。
    • good
    • 0

アニメではないけど、ウルトラマンシリーズ。

シュ和って感じで。
きちんとアニメでいくなら、まんが日本昔話。
    • good
    • 0

いなかっぺ大将の主題歌、天童よしみが歌っている


あの曲が直ぐ浮かびました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報