プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機に不慣れな者です。

国内出張でJAL便をインターネットで予約・購入しました。
羽田発の飛行機に間に合うよう、Yahoo!路線で自宅から
羽田空港までを検索したところ、国内にも関わらず
羽田空港国際線ターミナル駅が表示されてしまいます。
搭乗する便名や時間も、私が予約したものと一緒です。

JALで国内便であれば、羽田空港第一ビル
(ANAで国内便であれば羽田空港第二ビル)しかないものだと
思っていたので、検索結果に戸惑っています。

国内線でも、国際線ターミナルを使うことってあるのでしょうか?

恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

出発地と目的地に何を入力しているのか?


もしかして,浜松町から羽田空港としているの?
ちゃんと駅を指定してやってください。自動的にやると,間違うことがよくあります。

> 国内線でも、国際線ターミナルを使うことってあるのでしょうか?

ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結論は、私が非常識であったことが判明しました。

「羽田空港」というのは通称で、正式には
「東京国際空港」ということを知りませんでした。
そのため、Yahoo!の路線検索の結果で、「国際」
という文字が入っていたので、似たような駅名を見て
独りで混乱していた、という恥ずかしいオチでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 22:59

No.1です。


浜松町→羽田空港第1ターミナルで、Yahoo! 路線情報できちんと検索されました。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

どうも、私の入力が悪いようです。。。

お礼日時:2012/10/25 22:15

東京モノレールなら、羽田空港第1ビル駅(JAL)、羽田空港第2ビル駅です。



京浜急行なら、羽田空港国内線ターミナル駅です。進行方向出口が第2ターミナル(ANA)、蒲田方向出口が第1ターミナル(JAL)です。
Yahoo! 路線情報で「羽田空港国内線ターミナル」と指定して検索した例です。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまりに焦っていたため、使用する路線を書き忘れていました。

浜松町から東京モノレールを使って該当する空港まで行こうと思っています。

ここで、質問の通りなのですが、JAL便なので、羽田空港
第一ビル駅と”Yahoo!路線”で表示されて欲しいのにも
関わらず、”羽田空港国際線ターミナル”と表示されてしまいます。

ご回答にもあられましたが、”羽田空港第一ビル駅”が
正しいですよね?…”Yahoo!路線”が間違いということで。

お礼日時:2012/10/24 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!