プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドヤ!

教えて下さい。

A 回答 (5件)

冷蔵庫のありものでテキトーにご飯を作って、献立名にすごそうな名を付けて家族に提供したら信じた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、素晴らしい!
まさに主婦の鑑ですね。
どんな材料でどんな料理を作って、どんな献立名だったのか興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 18:20

私はスロットでビッグをひいたときどや顔でコーヒーを飲みます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう時は至福の一杯でしょうね!
私はパチやスロットなどはしませんが、ビッグと言うことはジャラジャラ出続けるのでしょうね・・・
そうなったら驚いてしまうかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 17:54

以前休みの日にパチンコに行きました。


期待もしていませんし、
遊べたらという思いでしていました。


2000円位使った時に、
スーパーリーチがかかり見事に大当たり。

そこからです。
なんと30連チャンしました。

14万も勝ちまして、その日は家族で高級お寿司をいただきました。

店員は勿論店に来ていたお客さんも、・・・何で ?
そんな顔して見てました。

最初で最後の大勝ちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、2千円が14万円!
私はパチはしませんが、むしろ、ちょっと遊べればいいや・・程度の気持ちが大事なのかも知れませんね。
意気込んでいったらボロ負けしそうです。
アブク銭ですから豪華寿司は大いに結構ですね。羨ましいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 17:52

こんばんは。



鏡を見て確認していないのですが、最近は作っていないガンプラ。
以前作ったガンプラを見たらどや顔になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かつての力作を見て感動するかも知れませんね。
ここまでよく作ったな、ドヤ!ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 12:36

家族で同時に犬の名前を呼ぶと、


犬は必ずわたしに駆けよって膝の上に飛び乗ります。
その時に「何、そのドヤ顔は・・」と言われるので、
ドヤ顔になってるらしいです。
(わたしは犬の面倒を一番面倒見てるから当然なのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、犬君は、遊んであげたら一番喜ぶのは誰か、もとい、面倒見がいいかが分かっているんですね。
きっと犬君も、ドヤ顔を見て“ドヤ!”と思っていることでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!