プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近い将来!数年後には黄色号に変わる時速度に応じて自動原則停止の車を開発これって本当ですか?
赤信号ではいくらアクセルを踏んでも発車しません。
最終的には制限速度以上になると、アクセルを踏んでも出なくなるかもです!

A 回答 (2件)

カーナビには「運転中はカーナビの操作が出来ない、テレビ視聴が出来ない」と言う規制が設けられています。

しかし、市場には改造パーツが出回っていて、運転中でも操作が可能、テレビが視聴できる、と言う改造をする人が居ます。

それと同じで、そういう車が開発されたとしても、赤信号でも発進する、黄色でも減速や停止をしない、制限速度を超えた速度が出る、と言う改造パーツや、改造情報が出回るでしょう。

なので、開発の話が本当でもウソでも、気にする必要はありません。
    • 0

それが作動したけど停止線で止まりきれず、交差点の真ん中で停止してアクセル踏んでもうんともすんともいわないとなったら困る(しかし実際に必ず起きると思われます)ので、現実的には実用化は難しいと思いますよ。

• 0