プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷するとシート上部に差出人、日時、宛先等が印刷され、さらにその上の欄外に受信人の名前が印刷されますが、この名前のサイズやフォントの変更および名前自体の変更方法について教えてください。よろしくお願い致します。
なお、メールソフトはWindowsLiveMailです

A 回答 (2件)

「Windows Live Mail」の印刷の設定はなく、「Internet Explorer」の「ページ設定」から行います。

印刷する「用紙のサイズ」/「用紙の向き」、上下左右の「余白」の設定、「ヘッダー/フッター」の印刷の有無、「フォント」と「フォントサイズ」などが設定出来ます。

「13.メールの上下左右の余白印刷の設定は(Windows Live メール 2011)」
http://pop212.net/02_pckouza/01_internet/print/l …
    • 0

最初はテキスト全体をプリンターに出力をして印刷をします。

次に印刷をされたテキストをプリンターでスキナーをします。
スキャナーをしたテキストはドキュメントに保存をされます。
次に、ペイントを開き、ペイントの中でサイズ変更と回転で右に回転をする、
次に、ペイントのメニューにファイルの貼り付けが有ります。
ファイルの貼り付けをクリックしてドキュメントの中に有るテキストを選択して、
ペイントに貼り付けます。
日付、受信日、氏名、作成日、テキスト、サイズなどを変更する個所を選び、
文字サイズ、フォント、色彩を選択して、文字に入力をします。
この時な注意をして欲しいのは上と下の文字が重ならない様にして下さい。
全ての作業が終わりましたら、ファイルを開き名前を付けて保存が有りますから、
名前を付けて保存をして下さい。
画面上ではサイズの関係で拡大表示は出来ませんけど、テキストはA4サイズで印刷をします。
最初は上手く印刷が出来ない事を考えて適当な用紙を使って印刷をする事を薦めます。
私は、この様にしてテキストの印刷を行っています。
実際に側にいて説明をして上げれば分かり易いのですが、文書ではなかなか上手く説明が出来ないのが
現実です。
教えてgooの、この場面を印刷する事で分かり易いかとは思います。

私の説明が不自由分ですが、少しは参考なればと思いまして回答をさせて頂きました。
    • 0