プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのおすすめの本を紹介してください!

最近、職場が変わり恋愛もずるずる、
なんか寂しくて元気が出ません…

そこで、本でも読もうかなと思い質問させていただいております。

以前、高橋歩さんの[人生の地図]を読み、すごく気が楽になりました!
そういう感じの、写真がメインで言葉が一言綴られているような、
前向きになれる本はないでしょうか?

ストーリーなどはいりません。

たくさんの回答お待ちしています!

A 回答 (5件)

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野口さんの3つの真実は以前読みました。
まわりの方への感謝の気持ちを持てるようになったのを覚えています。
たくさんの本を紹介してくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 12:46

~言葉の世界遺産~


魂の救命ロープ・人生の名言101
http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen.htm

それと軽く読んで人生を楽にしたいのであれば
ぼくんち-ビッグコミックス-西原-理恵子
http://www.amazon.co.jp/dp/409187701X


・中島みゆき 時代
・美空ひばり 川の流れのように
などの楽曲も気が楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。
良いサイトを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 12:55

京セラの創設者(前会長)で今はJALの偉い人になっている稲盛和夫の本


   「生き方」
は様々な人が共感でき、前向きになれる本です

僕のバイブルである本は
著者:アラン・ロイ・マクギニス(Alan Loy McGinnis)  アメリカの精神医科。
訳者:稲盛和夫(京セラの創設者)
   『今できることから始めよ!』
どんな場面でもくじけず、前向き考え、
成功を勝ち取った人たちに共通する特徴や考え方について紹介しています。
前向きで積極的に人生を生きるための“秘訣”が語られている一冊です。

大学二年の時にこの本に出会って約10年。読みすぎてボロボロになっていますが
大切な本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。
今できることから始めよ!、読んでみたいと思いました。

お礼日時:2012/11/12 12:57

写真詩集で


銀色夏生 とにかくあてもなくてもこのドアをあけようよ
http://www.amazon.co.jp/dp/4344403991
イラストショートショート集で
谷川 俊太郎(文)、桑原 伸之(イラスト) スーパーマンその他大勢
http://www.amazon.co.jp/dp/4426106982
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真詩集すごく気になりました。
調べて読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 12:59

詩集ですが


茨木のりの
「倚りかからず」
「自分の感受性くらい」

私が一番、影響を受けて、実際に行動にうつした本は

「熱気球イカロス5号」(梅棹エリオ・梅棹忠夫の息子)

屋久島に行って縄文杉を抱きました(当時は触れた)
日本で初めて熱気球を飛ばした高校生の記録です
読書感想文コンクールの課題図書にもなりました

植村直己(うえむらなおみ)[北極点 グリーンランド単独行」

血沸き肉躍るとは、この本のことでしょう
アドレナリンがぶつぶつ噴射して、赤身の肉を衝動買いしました。
(今は自制して、エゾシカの肉を食べています)

本ではないですが
中島みゆきの
「ファイト!」(アルバム「予感」収録)

吉田拓郎
「人生を語らず」

岡林信康
「私たちの望むものは」

(だんだん時代をさかのぼっていきますが)

などをお聴きになるのはいかがでしょう

なお、

ラベルの「ボレロ」という曲は
人を高揚させる効果があるらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の感受性くらい、調べてみたら紹介しているサイトがたくさんありまさした。
すごく力強い言葉でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!