プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ながら本を読むとすぐに手がしびれたり、痛くなったりしてしまいます。
良い方法・対処法等ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

全員読書好きの仲間と寝ながら本を読む方法の話になったことがあります



一番多かったのがうつ伏せで読む
枕を胸あたりに置いて読む
これなら、腕で本をささえなくてもいいので、楽だとか

私は、上を向いて読む
ただし、真上を見る角度ではなく
枕を高くして両腕を脇において本を持ち
スタンドの照明をやや上向きにして、本に当たるようにして読む

おもしろかったのが
部屋の隅っこに布団を敷いているので
壁から大きなクリップをひもでさげて
本をぶら下げて読む

ページをめくるたびに、クリップではさみ直す
これなら本を持たなくてもいいので、楽だとか

友人の家に遊びに行った時
壁に謎のクリップがさがっていて
説明してくれました
笑った

横向きで読むというのもありましたが
これだと、右ページは読みやすいが
左ページが読みにくいんで
こんどは右向きに寝るんだそうです
これも笑った

しかし
お互いがそれぞれに
それは読みにくいのではないかと
自分の方法が一番という結果になりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。いろいろ試して自分に合ったものを探してみますね。

お礼日時:2015/09/02 15:37

読書は、「勉学行動」



仰臥(寝る)のは、「休息行動」

そもそも、寝ながら読書しようとすることが不合理。

強いて言えば何らかの方法で「読書の夢」を見ること。
    • good
    • 1

うつ伏せで読む

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!