プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を出してる人で「こうじつ」で出している人はすごく多いと、ある人が言ってました。

「こうじつ」
 
って何ですか?

調べても、それっぽい理由が出てきません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

口述筆記ですね


喋った事をゴーストライターが
書くんですわ如何にも
本人が書いたようにして
歌手とかタレント有名人は
大概それです
    • good
    • 1

「口述筆記」の「口述」ですかね



口述というのは
編集さんの前で
著者が喋るのを聞いて
それを編集さんが文章に起こして
本にすることですね

原稿を待っていると
なかなか書いてくれないので
だったら
喋ってもらったのを
こちらで文章にして
出しちゃおうと

小説家でも
忙しい人で
秘書や奥さんに
喋るのを書いてもらう人もいます

自分はベッドに寝っ転がって
喋るのですね

机に向かった喋る人はいないでしょう
それなら書いた方が早い
    • good
    • 1

「口述筆記(こうじゅつひっき)」のことでは?



口述筆記
ある人が喋ったことを他の人が文字として書き記すこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A