アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書は、参考書を読むのを入れてもいいですか?

A 回答 (8件)

小学校での感想文で、昆虫図鑑の感想文を出しましたが何も言われませんでした(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
じゃあ一応本扱いなんですね!

お礼日時:2017/01/02 18:15

いや、考えたことなかった。



「これまでに読んだ本」に参考書を含めたことはないし、人へのお薦め本に参考書を薦めたこともない。
参考書の読書感想文を書いたこともない。

いや、まったく、その発想はなかった。
    • good
    • 0

ですよね。

    • good
    • 0

参考の書だから良いんじゃね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…。

お礼日時:2017/01/02 19:42

本を読むことの意義や目的はさまざまであるが,


大別すれば教養を高めるため,知識・情報をとり入れるため,
そして娯楽のためという三つに分類することができる。
しかし,これらは明確に区別しえない場合も多い。・・

結局この3つの分類を・・一緒にして良いですか
という君のご質問にはかなりのラフさ
と無理があるのでは、ということかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
マンガとかは含みませんね…。

お礼日時:2017/01/02 19:41

本は本だから、君次第・・と言うだけのことだよ



私的には・・
別もんだろうと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
うーん、、、

お礼日時:2017/01/02 18:16

どんな、本を読むんでも、読書ですよ。


唯。沢山読むだけでなく、気に入った1冊を、100回読むと。人生が変わると言われてます。
私は、88回で挫折しましたが、相当、生きてく足しになりましたよ。
参考まで、「読書100ぺん、意、自ずから。通ず」と、昔から言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
じゃあ仮に月に4冊読むとして、その4冊の中からも一度読むって事ですか!
結構大変ですね…!

お礼日時:2017/01/02 18:13

普通、読書の中には参考書は含まないかと思いますがね・・・。

(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか…

お礼日時:2017/01/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!