プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で朝読書があって、本を持って行くことになりました。
それで何ですけど、今私が持ってる本の種類?が、
光文社新書という物何ですけど、普通の本とは違って中に写真が載っています。ほんの題名はブルボン王朝12の物語です。学校に持っていっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

絵画ありきの本だから写真は問題無い



芸術とは言え裸体図画が有ると微妙
字だけの本も容易しといた方が良い
    • good
    • 0

学校の先生に聞いてください


一般的なルール等ないです
先生や学校が判断することです

だめだったときのために絶対大丈夫な本を念の為持っていき
明日その本も持っていき先生に聞いて見るといいですよ
    • good
    • 0

先生が判断する事では?


私がOK出しても意味が無いよね
    • good
    • 0

朝読書の目的にもよるし、写真がはいっているということだけではその本の内容を判断できません。



学校は勉強するところなので、勉強には不適切な本なら朝読書には適さないでしょう。
自分で判断できないのなら学校の先生に確認した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!