アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

型番で179174Gという90万くらいするロレックスをアラフォーの知人が買おうとしています。

これを選ぶ理由が、ダイヤや金色の高級感(本人の好みらしいです)、人気の黒文字盤を選ぶことによって、万が一売るときに買い取り価格がよいから、とのことです。

私は時計の事がさっぱりわからないので、もうちょっとシンプルなほうがいいんじゃないの、と話したいのですが・・・、彼女の選ぶ理由の買取査定は、本当に黒い文字盤でダイヤがついているほうが(仮に同じ傷などのコンディションの白文字盤と比べて)高く査定されるものなのでしょうか?

彼女の買おうとしている時計と同じモデルの写真を添付しました。

時計は時間が分かればよいという私のような素人には、成金主義っぽくて時代遅れなデザインに見えなくもないですが・・・・。(せめてベルトがシルバー一色のほうが今っぽいと私は思います)

確かにゴージャスといえばゴージャスですよね。(彼女は車もバッグも高級品でいつもちゃんとしているので、似合うとも思います)

どうお返事しようか迷っているのですが、このような時計、みなさんはどう思いますか?

「ピンク金x黒xダイヤの女性用ロレックスど」の質問画像

A 回答 (2件)

人の好みは色々ですから、知人のセンスを尊重されてはいかがでしょうか。

ロレックスは万が一売るときに高く買い取ってくれる時計の一つです。
ロレックスより知名度が低くて同じ値段の時計を買うより売るときのことを考えて買うならロレックスの方が良いです。

きっと知人の方は、時計を資産の一部とお考えだからロレックスを選んだのだと思います。
    • 0

こんにちは

女性の場合時計オンリーと言うよりも
ブレスレット感覚でつける方も多いですので
いいと思います

ピンクシェル+ダイヤとかも人気有りますよ
    • 0