アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブ・アクチュアリーのなかで、演技しているのを撮られている2人がいますが、あの2人は、何を撮っているのですか?
その最中に、話しているところを見ると顔は映っていないのだと思うのですが。
小学6年の娘と見て、質問されたのですがよくわかりませんでした。
映画自体は、大好きでした。が・・・・

A 回答 (3件)

あの2人は、ボディダブルの俳優さん役です。

ひらたく言えば「代役」ってことでしょうか?顔のアップは本人だけど、裸のシーンは代役が演じるということなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
そんな役があるとは知りませんでした。
だから、本人同士が演じると話題になるのですね?

お礼日時:2004/02/12 14:17

僕は、ボディダブルではなく、スタンド・インの役者さんだと思いました。


撮影本番前に、実際の演技を、本来の俳優さんではなく、彼らのようなスタンド・インの役者さんでリハーサルすることで、撮影の段取り(カメラワークとか照明とか)を決めているのかな、と。
女性の胸のあたりで露出計を使っているカットもありましたね。
ただ、あの後、彼らはボディダブルとして実際に撮影するのかもしれませんが。
    • good
    • 0

#1です。



そうですね、#2の方のおっしゃる通りかもしれませんね。いくらなんでも撮影中に、全然関係ないおしゃべりしながらってのは、ないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!