プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tommy is the band's primary lyricist. His style has changed with the band's evolution; much of the lyrics on debut album were written about societal issues such as religion, abuse of power, and isolation. The band's breakthrough single "NO BLACK" polarized critics with its lyrics, some interpreting it as advocacy of date rape.


※Tommyは人名であり、NO BLACKは曲名です。

A 回答 (3件)

バンド一の作詞家と言えばトミーだ。

彼の作風もバンドの進化と共に変わって来ているんだよ。
デビューアルバムの歌詞の大半は、宗教、権力の職権乱用、孤独感といった社会的題材を取り上げた
ものだった。あの大ヒットシングル“ノー・ブラック”の歌詞はその評価が真っ二つに別れたんだ。
デートレイプを推奨する内容だと見る向きもあったんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 02:25

    トミーは、このバンドの第1歌手です。

彼のスタイルは、バンドの進化とともに変わりました。初めに出たアルバムでは、宗教、権力の悪用、孤独感、と言った社会問題を扱ったものが多かったのですが、バンドを有名にした「NO BLACK」では、デートレイプを推奨するものと解釈する一部もあり、その歌詞の批評家を賛否両極に分けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 02:25

トミーは、バンドの一番の作詞家だ。

彼のスタイルは、バンドの進化とともに変わってきた。デビューアルバムの詞の多くは、宗教、権力の乱用、孤立といった社会問題について書いたものだった。バンドの画期的成功であるシングル「NO BLACK」の詞について、批評家の評価は分かれ、人によっては、デートレイプを擁護しているとその詞を解釈している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!