アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブのゲームボーイプレイヤーと、アドバンスSPを繋いで通信できるケーブルを購入したいと考えているのですが、どの通信ケーブルを買えばいいのか分かりません。

通信したいソフトはポケットモンスター初代です。

この場合、ゲームボーイ用の通信ケーブルか、ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルか、それとももっと別のケーブルか……何を買えばいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

接続方法についてはこちらで確認して下さい。


http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/setu …
ゲームボーイプレーヤーとアドバンスSPを選択し、接続方法を見るをクリック。

ソフトによって使う通信ケーブルが決まるようです。ゲームボーイ用のソフトはゲームボーイシリーズ用の通信ケーブルを、アドバンス用のソフトはアドバンス用の通信ケーブルを使う事になります。
初代ポケモンはゲームボーイ用のソフトなので、ゲームボーイ用の通信ケーブルで接続することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪くて回答確認できてませんでした。
通信ケーブルはハードではなくてソフトで選ぶんですね。ゲームボーイ用の通信ケーブルはアドバンスSPでも使えるんでしょうか……。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!