アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで撮った動画ではなくデジカメの動画をmoboプレイヤー?でスマホでみれるようにしました
その動画をスマホから静止画にすることはできますか?
Androidなんですが動画から静止画にするアプリを見つけてやってもAndroidで撮った動画しか変身できないみたいでデジカメの動画はどうやっても出てきません 出来ないのでしょうか
お願いします

A 回答 (3件)

皮肉や嫌みではありませんので、ご理解ください。



スマートフォンというのは「電話機能を持った、お手軽に持ち歩けるパソコン」だとご理解ください。

これ自体がパソコンですのでかなり高度なこと、多方面にわたることが実行でき重宝な端末ですが、普通のパソコンもそうですが、自身で作ったりした「自前のデータ」に関しては、あまり困ることもなく活用できますが、いざ外部であるネットや周辺外部機器から取り込んだいわゆる「他人のデータ」に関しては、それを活用するにはやはり外部のツールなど他に頼らないと思うように活用できないのは宿命です。

スマホで撮影したデータを再生できない、編集・加工できないわけには行きませんので出来てあたりまえなのですが、質問のように外部機器(デジカメ、しかも他社製)のデータを活用となると、スマホ本体内だけでは消化しきれないのはむしろ当然と捉えて頂いても良いかと思います。

ましてスマホが小さなパソコンだと行っても、所詮は「小さな」です。
パソコン並みの容量や処理能力には追いつきません。

フルに活用しようとなれば、どこからでも必要なツールを入手し活用できるネット環境はあるに越したことはありませんね?

スマホはそのパソコンの周辺機器くらいに割り切った方が良いかと思います。
メインにはなり得ません。

この回答への補足

なるほど…わかりました 本当に丁寧に回答いただきアリガトウゴザイマシタ(^^)/

補足日時:2012/10/30 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマシタ(^^)/

お礼日時:2012/10/30 13:08

パソコンがあるなら、


GOMPLAYER http://www.gomplayer.jp/
VLC http://www.videolan.org/vlc/
でキャプチャできるので、それをスマホに取り込んでみては。

この回答への補足

pcをネットに繋いでないのでどうにかスマホで出来ないかとおもったんですがやはりPCじゃないと無理なんですか?

補足日時:2012/10/30 12:11
    • good
    • 0

先の「デジカメで撮影した動画をスマホで見れるようにするには?」の質問でも回答させて頂きました。



見れるようになったとのことでしたが、結末は「デジカメで撮ったAVI形式の動画をスマホ用の形式に変換した」のか、「撮影時のAVI形式の動画を再生するAndroid動画プレイヤーを見つけた」のか、いずれかかと思います。

今回もその対応次第かと思います。
動画の一場面を静止画として切り出し保存することを「キャプチャー」といいますが、その見つけられた「キャプチャーアプリ」が、現在の動画形式に対応していないのかと思います。

AVI形式のままなのであれば、AVIに対応するキャプチャーアプリを見つけねばなりません。

変換したのなら、その変換後の形式に対応したキャプチャーアプリを探さねばなちません。

「Androidで撮った動画しか」というのも、Androidで撮影した動画形式と、今お持ちのデジカメで撮った動画の形式が違い、使おうとしているキャプチャーアプリが一方の形式にしか対応していない物だからかと思いますが?

この回答への補足

回答アリガトウゴザイマス 画像はaviってなっていて aviを再生出来るアプリを探したことになると思います
どういったアプリが良いか全くわからないのですがご存知ありませんか?

補足日時:2012/10/30 10:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!