プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに
工学部の大学院修士課程を卒業した人が薬学部にいきたいそうです。

薬学部は今現在6年制ですが
何学年に試験で編入できるのでしょうか?

国立私立を問いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国公立では聞いたことがないので多分ありません。



私立は6年制になる前は、たくさんの大学がやってたみたいですけど、今は減ってます。今後は増えるかもしれません。

編入情報です。
http://www.seiko-lab.com/whats/topics/yakugakuT. …

院を出ていようが関係なく、概ね2年次編入になると思います。
4年制薬学部卒の人の救済?に4年次編入を作った所が、やっぱり出てきたなぁと、見て思いました。
    • good
    • 0

国立の薬学部への編入は難しいでしょう。


今年は調べていませんが、少なくとも昨年まではどこの大学も編入試験を行っていませんでした。

私立は多くの大学で編入試験を行っていますが、大抵は2年次編入か3年次編入です。
徳島文理大のように薬学部在籍経験者に限って4年次編入を認めている大学もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!