アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料で音楽をダウンロードの仕方を教えてください。
どのようなサイトを使用すれば良いでしょうか。
パソコンに付属している、Windows Media Playerに取り込んで再生して聴きたいと思っております。
PCはWindows7です。
素人ですので解りやすく教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

無料でダウンロードできるサイトは多々あります。



例えばアマゾン
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2202166051

価格が0円のものは当然ながら無料です。

例えばNHKサイト
http://www.nhk.or.jp/creative/

これ以外にもYouTubeやにこにこ動画で合法的にアップロードされているものは私的利用(自分で聴くとか)なら著作権法で認められていますからかまいません。
やり方は

RealPlayer
http://jp.real.com/

*基本プレーヤーを選んでください、インストール時に有料版を買うように勧められたり、余分なツールバーのインストールが出ますから、注意しながらインストール。
インストールして、再生している動画を右クリックしてダウンロードを選ぶ、ダウンロードされたら「変換」を選択して、Wave形式などに変換する。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご親切に大変ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/17 21:55

法律が厳しくなったのに、無料で音楽をダウンロードしたいのか?



どんな、音楽をダウンロードしたいのかわからないが、ボカロ系はPIAPRO(ピアプロ)で探すといいよ。
他のは、作った人や、レコード会社のサイトでダウンロードできる可能性はある。

基本的にダウンロード時は、ブラウザ以外になにかしらのソフトを使うのはすべてダメでしょうね。

この回答への補足

無料ダウンロードは違法なのでしたね。
有料でも格安で扱いやすい、良いサイトがあれば教えてくださいませんか。

補足日時:2012/11/04 10:52
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/17 21:54

You Tubeは違法ですか?

この回答への補足

You TubeはPCに入っていますが、Windows Media Playerに取り込見方が解れば教えていただけませんですか。
できれば、You Tubeの扱い方が解りやすいサイトなど解りませんでしょうか。

補足日時:2012/11/04 10:45
    • good
    • 62
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 21:54

無料で音楽配信している所があれば、ダウンロードボタンがありますから、ボタンを押すだけです。


それ以外は、違法ダウンロードとなります、やり方を教えれば幇助罪になるから教えられません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

違法ダウンロードの問題があるのですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/04 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!