プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。携帯が欲しいけど買ってもらえません(´;ω;`)

前からずっと「買って!」と言ってるのですが、
「いいよ。高校に受かったらね」
と言われます。
ケータイといっても、私が欲しいのはスマホです。
欲しい理由としては、
●友達とのメール(電話)
●ネット
●アプリ
などです。今まで、メールなどはpcでやってましたがいろいろと不便で・・。
自分で、月々の料金を調べ、スマホなら毎月8千円~一万円程と聞きました。


最近、親(父)が自営業(直売所)をはじめ、日給千円で、土日暇なとき(部活が休みの時)は手伝っています。
月々の私のお小遣いが2千円+8千円(月8回手伝うとして)

自腹でもいいから欲しいなーと思います。

↑のことはまだ相談してないけど、今までダメと言われてきたのでなかなか言い出せません。
それに、今までずっとpcばっかりしてて成績落ちてるので
携帯買っても同じことの繰り返し。と言われます
明日、テストがあるんですけど、58人中25~20位までにはいる自身しかありません(-_-;)
20位じゃ聞いてくれませんよね。

でもやっぱり、スマホ欲しいです(>_<)

A 回答 (13件中11~13件)

気持ちよくわかります。



私も中学の頃学年全体で150人いましたが、携帯をもっていないのは私ともう一人の計2人で、
友人との会話にもなかなか入れないときがありました。

例えば
「きのうメールおくうたけど見た?」
「このサイトが~」
「このアプリおもしろくない?」

など携帯をもっている人しか分からない内容だったり、待ち合わせ場所でも気軽に相手と連絡が出来ないので、とっても不便でした。

高校生になってやっと買ってもらいましたが。
今でも中学校のころに携帯もっていたら、、、。もっと沢山の人と気軽にコミュニュケーション出来たのかな?

なんて思います。

きっと自腹だったら親も納得してくれると思うので頑張って交渉してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

>20位じゃ聞いてくれませんよね。



 それは、アナタの両親に聞くべき質問でしょう
ココの回答者が 何を書こうと
 アナタの両親の判断が、優先されますよ

 そのような事もわからないようじゃ
高校生まで我慢しましょう♪

 パソコンで成績が落ちるようだと
携帯を持ったら 下位になる事になるでしょうね
    • good
    • 1

すごくつらいよね



高校生になってからバイトして買うというのが一番確実かな


知り合いの専門学校生でも、スマホ買ってもらえてないからなぁ・・・

ガラケーで我慢してる大人も多い

ガラケーに比べて使用料金が倍近くになっちゃうこともあるし

欲しい気持ちはよーーーくわかります。


家事のお手伝いとかも頑張ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!