アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄いスマホのブームですが、わたしは、しばらくは
携帯電話を使用したいと思っています

使用するのは声の通話とCメール程度です。
auで機種変更したいと思っているのですが、携帯も
価格は高いですよね。
この際思い切ってスマホに切り替えた方が経済的に
有利でしょうか

A 回答 (4件)

単純に「流行だから」という理由でスマホに替えると後悔すると思いますよ。


重たい,嵩張る、電池は2日に1回は充電しなければもたないetc・・・・
    
私は3年前の携帯を使っていますが、これを大切に使っていくつもりです。
全てがスマホに変わる事はないです、携帯の方がいい事もある。
特に音声通話とメールのみなら携帯の方が優位です。
    • good
    • 0

>思い切ってスマホに切り替えた方が経済的に有利でしょうか



「スマホ」に切り替えると、どうして経済的に有利なんでしょうか?。
すみません・・・。
とても不思議に思ったモノですから、逆に質問させて頂きました・・・。
(^^;ゞ

>使用するのは声の通話とCメール程度です。

だったら・・・。
スマホの優位性は、全く感じないのですが。
    • good
    • 0

私も質問者さまと同じく、通話とCメールしか使ってません。


auのプリペイド携帯なんですけどね(苦笑)
さすがに機種が古いので(SDカードも使えない)機種変更は
しますけど。
プリペイドだと何のサービスも無いため、使いすぎないので
私には向いてるみたいです。
ネットが使えるので特に困ってる事もありませんし。

友人がスマホを持ってるのでちょっといじらせてもらいました。
正直、使いにくい!
それとタッチパネルが不安でした。何かすぐダメになりそうで。
極めて個人的な感想なのでスマホを愛する人に怒られそうですが。

使い方が変わらないなら、携帯電話で充分だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは!


自分は年末に機種変予定ですが(現在はauのBRAVIA004という機種です)キャリアはそのままauですが、スマホはいらないです。
携帯は質問者様同様、通話と特定の相手とのメールだけで充分。パソコンがありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!